【フリー台本】友よ

拝啓 我が友へ
桜散る前に
どうしても君に申したい事があり
筆を取ってみた

贈り物は気に入ってくれただろうか?
君のことだから
またガラクタを送ってきたと
顔を赤くしているだろうね

重ねて言うが
あれはガラクタなどでは無い
君にはガラクタに見えるかもしれないが
私にとっては 大切なものなんだ

まぁ、ガラクタなどと言いつつも
君が大事に扱っているのは知っている
今、少し笑っただろう?
君の事なら、なんでもお見通しさ

思えば良い人生だった
うまくいかない事もあったが
どれも私の糧になった
君が 共に悩んでくれたからだ

こんなこと、
面と向かって伝えるのは気恥ずかしいだろう?
君だって恥ずかしいに違いない!
それに、今の姿を見られるのは嫌だからね

長い旅に出る前に
悔いは残したくなかったのさ
近いうちに
その時は やってくるだろうから

悲観などするものか
私が君より先を行く
ただそれだけのことだろう
今まで何度もあったじゃないか

未練なんてものはね
満足してないから残るんだよ

あぁ…私は幸せだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?