見出し画像

あと少し

以前抗うつ剤を減薬していると書いた。
今は最低量を偶数日服用している。

偶数日服用とは、その名の通り、偶数日のみ服用すること。
最低量の錠剤を半分にするのかと思っていたので、初めて偶数日服用になったときはちょっと戸惑った。

なぜ偶数日服用をするのかは、病院でもらったプリントに書いてあった。

「お薬を量を隔日服用して減らしていくことにより、薬物の血中濃度を徐々に低下させリバウンド現象を押さえる為です。」

今のところ、抗うつ剤を減薬していて問題は生じていない。

あと少しでこの偶数日服用も終わるはず。


次の受診日で、抗うつ剤がやめられるのかもしれないと思うと
それだけは楽しみだ。

あと少し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?