見出し画像

【LaLa2024.3月号】生け贄のすゝめ / 夢木みつる先生【新連載】

あらすじ

鬼の一族の頭領に生け贄として捧げられたふみはなんとか脱走しようとするが、毎回監視役の鬼一に見つかって連れ戻されてしまう。

すきだったところ

・自分の顔のよさがわかってる強い女、めちゃくちゃよすぎない!?!?す、すきだ…うちわ振ってしまう
・夢木先生の新作だ~!うれし~!!顔がいい!!!!!
・生真面目なお坊っちゃん風の男、融通がきかなくて規則規則で自分がなにをほしいのかもきちんとわかってなさそうな男、食事に焼き魚がでるとうれしい男、肉体も精神もタフで誠実そうな男、よすぎないか…?角あり長髪美人顔人外よすぎないか…?おまえも鬼にならないか…?
・ともあれすっごいいい凸凹男女でふたりの補い合えそうな空気すっごくよかった
・どのページも顔がよくてほんとうにすき 夢木先生のイケメンだいすき……
・キャラのかわいらしさ・愛おしさの造形がうまいんだわ 赤面ふみ殿すごいよかった
・いまのところ鬼一さまが一ミリもふみに心傾けてないのめちゃくちゃよくて最後の顔おもしろかった なにがなんでも手出してこなさそうなところもめっちゃ好(ハオ)

もうすこしほしかったところ

え…!とくにないのでは…!?ということはけっこう完璧な連載1話目だったのでは…!? ただまあ人外と人間の話だし、年数回の生け贄が頭領に捧げられていたのが均衡のためというのもひっかかるところだし(つぎの頭領が人間食べない鬼だからオッケーとはならなさそう)、今後に期待です

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?