見出し画像

【LaLa2024・2月号】まいりましたと言わせたい / あきもと明希先生

あらすじ

常森組の次期後継者である紅緒は、代々犬猿の仲である綿貫組の次期後継者であり幼なじみの那由多と組の存続をかけて勝負することに。しかしその勝負とは相手を惚れさせ「まいりました」と言わせた方が勝ちのハニトラ勝負だった。

すきだったところ

・あきもと先生新作待ってた~!とにかく!キャラビジュがよすぎる!!!黒髪でピアスばちばちにあいてて不良みたいな見た目なのに頭よくて強くてにこにこした大型犬系男子、良~~首が太いのもめちゃくちゃいい……
・紅緒ちゃんもめちゃくちゃかわいい、那由多がたぶんでかいんだろうけど、ちっちゃくてつんつんしてて真面目なのにハニトラのためにはメイド服着ちゃえる素直な子…
・幼なじみがすきな私にドストレートに刺さる でこぼこ男女っていいよね、かわいいね
・なんでもできるしできた那由多が唯一紅緒ちゃんへの恋だけはうまくいってないのがめちゃくちゃいい そのままいっぱい振り回されてほしい 一途な大型犬系男子よすぎる 校則違反の理由まで一貫しててなんかもうすごい脱帽
・紅緒ちゃんもなんだかんだで那由多のとこきちんと信頼してて、さすが性根からまっすぐな女
・くわしい説明なかったけど、常森組が女系なのいいよね 勝負の内容かわいい ほんとは仲いいだろ
・これもべつに説明はなかったけど、高校生がふたりで同居してるの、「地元から遠~~い高校」だったからで、那由多(男)と一緒なら、で許されてそうなとこもある しらんけど


もうすこしほしかったところ

・わりとしょっぱなから那由多が紅緒ちゃんすきなのはだだ漏れだったのでもう少し攻防がみたかったところもある
・わりと最初からトップスピードだし他所からのカチコミでエピソード使ってるけれども今後どういう展開になっていくのかな…楽しみ

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,301件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?