見出し画像

妊婦4コマ〜赤ちゃんが待ち遠しい臨月編〜

出産予定日まであと1週間を切った、4月11日月曜日。

「あと数日で、完全なフリー状態(結婚は別)は終わるのか……」と「わたしのDNAを受け継いだ子孫が産まれる!!」と、相反する感情がせめぎ合いながら、陣痛がくるのを待つ日々を過ごしています。

この時間をなにかしら残したいなと思い、個人的な見解で4コマまんがを描写しました。ぜひ、見ていってください。


【検診中はお決まりの…】

無題239

臨月(36週目以降)に入ってから、赤ちゃんの動きやお腹の張りを検査するため、モニター検診を行ないます。我が子に関しては・・・寝てました。1回も動かず大丈夫か?と思いましたが、ぐっすり寝ていたみたい。ちなみに初めてのエコー検診でも終始眠ってて、正しく測定が出来ずやむなく再検査。


【深夜あるある】

無題231

きちんと食事を摂っていても、お腹が減る妊娠期間。後期になると赤ちゃん(=子宮)が大きくなる関係で、一気に食べられず・・・なので部屋に常備してあるカロリーメイトを毎晩頬張っています。となりで寝ていた夫が、その行為を目撃し笑いを堪えてたみたいですが、想像したらジワりますね。


【リアルに困ること】

無題252

腹が重い、息があがる、いろいろあると思いますが堂々の1位は「尿漏れ」。この時期は悪しき花粉どもがくしゃみを誘発するおかげで、ますます困っています。むしろ止められない現象になっていて、悔しい・・・


【妊婦24h】

無題232

食事や入浴など、お母さんがテンション上がっているときは一緒に楽しんでいるのかな?寝るときはYoutubeで胎教音楽(ディスニーのオルゴールソング)を流していますが、トイ・ストーリーの音楽では特にお腹を蹴ってきます!いや、その前に検診中に動いてくれ・・・


【ラスボスついにあらわる・・・】

無題253

「絶対ヤダ!」と思い、毎日ケアしてたのに・・・ついに妊娠線が入ってしまいました。この1ヶ月で急激にお腹が大きくなり、周りからは「いまにもはち切れそう」と。赤ちゃんの体重もついに3,000グラムに突入したので、あとは妊娠線もないプリプリな我が子に会えるのを楽しみにしています。


つぎnoteを書くときはジュニアが誕生しているかな・・・楽しみですね。では、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?