見出し画像

日記(1/17-23)

1月17日(月)

モーニングの仕事。朝の薄くピンクが広がる空って、やっぱりいいよね。朝は苦手などで、出会うことはあまりに少ないのだけど、意識的にそれに会いに行くことも大切だな〜と思う。

最近ラテがいい感じだし、諸々の勝手も少しずつわかってきて慣れてきた様子。それはすごく嬉しい事実なんだけど、別に毎日が楽しいわけではないので、意味があるのか、ないのか。なんてこった。

かなり、自分の必要性がわからなくなってしまっているけれど、これは私で解消しなくては。

1月18日(火)

お休みの日。大きな仕事もひと段落したし、午後からは少しのんびりすることに。

最近見れていなかった、映画やお笑いを見ながら、長らく眠らせてしまっていた編み物に初挑戦。
編み物って永遠に続いていく、かなり楽しい。
おばあちゃんなどが次から次に自分の作ったものを身内に配っていく気持ちが少しわかる。
まだ一色(もしくは2色)で表か裏の単調な編み方しかできていないんだけど、もっと挑戦していきたい。

植物を上から吊るすときの、カバーのようなものと、
巾着バックみたいなものを作りたい。

1月19日(水)

朝起きて少し目を擦って、すぐに編み物に励んでいた。
自分のハマり具合に笑ってしまう。面白い。

お店にいると、いろんな人と会えて楽しい。
知っていることが増えると、紹介できることとかおすすめできることがぐんと増えるので、どんなことも物知りになりたいなと思う。
ググり魔頑張る。

好みの似ている方と、インスタグラムでおすすめの話をしていたら、とっても素敵な作家さんを知った。黒川 登紀子さん という方。
透け具合だったり、質感、色のチョイスなどどれをとってもほんと好み。うっとりする。

今日も夜は編む。
母も昔よく編み物をしていたようで話てると、昔作ったものを沢山引きずり出してきた。時代の流れている感じが目にも時間にも映り面白い。

編み物をできる限り続けてみたい。
包まれるような大きなブランケットとか編みたい。

1月20日(木)

かなりぼんやりしてしまっている朝。
少しだけ編み物をして、何かわからないものが完成。笑

やらなきゃいけな〜と思ってることがいくつかあるものの、スタートボタンがおせていない。あら。
お昼過ぎようやく取り掛かる。イベント楽しい時間にしたいな。

何かに挑戦するときに、自信があったとしても、私はいつまでも怖さを伴う気がするな。

風が強くて、運転にびびる。車に乗っているだけで、少し揺れるんだから風の威力はすごい。

1月21日(金)

したいこととできることと、日に日に気づいていくできないことに頭を抱えたり、反対に鼓舞されたりする日々。
いっぱいいっぱい。年が明けてから、ありがたいことに、ありがたいお声を少しずつかけていただき、自分のできることを見直す時間や、何を人に与えられるのかをその度に考えている。

どうしたって、自分に足りないものや、
人としてもっとこうありたい、と思うことが多くて、もちろん自信がない。

決して憂鬱なわけではないけれど、もんやりとした日。

1月22日(土)

お仕事。グラノーラ作らせてもらうの楽しい。
イベントに駆け込む。美味しいお菓子とかわいいイヤリングと、うっとりする一輪挿しお迎えして、心が潤う。

ただ可愛い、ただ幸せ、とかではなく
人の温もりを感じる、素敵なイベントだった。

帰ってきて、お仕事。
HP公開に向けてようやく手をつける。

必要な絵を描いたり、画像を作ったり。
最近細々した仕事をとっさにできるようになった気がする。

イベントの告知画像も作成する。可愛くできて嬉しい!

年明けにさせていただいた、先輩がプロデュースするイベントのフライヤーも無事配布が始まったみたいで、私からも告知させていただく。
今近くでお世話になる方々も、見てくださって色々と声をかけてくれてすごく嬉しい。想いをカタチにする瞬間を、きちんと目にすることって、最近の私には多くなかったので、本当に嬉しいお仕事だった。

コラボアイテムのパッケージも無事、届いたようで。
こちらも本当に楽しみだ!

1月23日(日)

デスクワークの日。部屋がみるみる散らかってきてあまりに集中できない。
お馴染みの作業ができるカフェに出かけるも、人の多さにびっくりしている。というか、おじいちゃんやおばあちゃんが本当に多くて、びっくり。とはいえ、チェーン店ではあるがこうしてコーヒーを飲んだり本を読んだり(みんなお店に置いている本や雑誌を端から端まで読んでるよう)しているのは豊かな生活だな〜と思う。

だけども、、満席とのことで、車の中で仕事をする。
これはこれで、捗るという発見。いい感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?