見出し画像

どの選択も、今となってはすべて正解だった。


月日が経つのは早いもので
結婚して1年が経った。

正直、何か変わったかと言われれば
何も変わっていない。

お互いひとりの時間は嫌でも沢山あるし
会えない日だってある。

ふと、ひとりで車を運転しているとき

思い返してしまう。


あのとき、私が第一志望の大学に行っていたら
あのとき、今の団体に所属しなかったら
あのとき、ばったり再会しなかったら
あのとき、連絡しなかったら
あのとき、君に彼女がいなかったら
あのとき、一緒に仕事をしなかったら

君の隣には
いなかったかもしれない。

そのときは、
なんで受からなかったんだろう。
なんで彼女がいるんだろう。
なんでなんでと
マイナスに思うこともあった。

でも、どんなときも

そのときにした選択がなかったら

今に行き着いてなかったかもしれない。


そう思うと
「あのときの私、天晴れ。」と思う。


だって、
"今がいちばん"だから。

毎年、今年がいちばん最高だと思えるから。

だから、明日の私の選択も
未来の私が、
"今がいちばん"だと
思えるように

君の隣に居られるように
考えていく。

nodoka🌼

そして案の定、記念日は、
"記念日だから"という理由で
夜中に2時間半かけて帰ってきた。
ただ、一緒にごはんを食べて、
隣で寝ただけ。
それだけだけど、
"記念日"を感じた。

その行動力に、天晴れ。☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?