見出し画像

自己肯定感の低いカップルはどうしたらいいか。

私は自己肯定感が低い。

こんな自分でごめんなさい、って思うことが沢山ある。



彼氏が、趣味でやっている団体のリーダーになった。

彼はあまり想いを口にしない。

団体の運営のことで、少し口論になり、彼が黙ってしまった。
そして私も黙る。

.........。


「なぜ、黙るの?
なぜ、全て言ってくれないの?」


『ぼくが代表でいいのか自信がない。』


そうやって、いつも私を支えてくれる彼は
ポロポロ泣いた。

『仕事でもいっぱいミスって、出来ないのにこんな奴が...』

そんな、自分を過小評価する彼を見て

いつもの、私の自己評価の低さを思い返した。

いつだって、自分に自信がない。
そんな私を
『だいすきだよ』と言って、
彼は私を抱きしめる。

ぁあ、彼も自分に、自信がないんだ。

こんなに最高で、こんなに素敵なのに。

私たちは、自分に自信がない。

でも、相手が最高な人間であることには、
大きな自信を持っている。

私も、ポロポロ涙を流すキミに
『だいすきだよ。』
と伝えて、抱きしめる。

私たちは、自分に自信は無くても
自分を肯定してくれる、最高の相手がいる。

だから、私は、彼を肯定し続ける。
お互い、大好きを、言い続ける。

喧嘩して傷つけもするけど
それでも、大好き。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?