見出し画像

BTCで移動平均線を利用したドテン君のpineスクリプト

改訂履歴

2022/09/26 新規作成

概要

なんとなく初心に帰って作ってみました。
ソースコード書き直したので有料としてますが、ロジックは公開しているので、自分でソース書いてみてください。
そんな時間ねぇよ!今すぐって方だけ購入してください。
【注意点】
①必ずしも利益を保証するものではありません
②実勢に動作させて出た損失について一切責任は負わないものとします。
③特にサポート等もありません。
④ソースコードはTradingViewのpineスクリプトです。
⑤ソースコードを公開しているので返金はできません。
⑥あくまで思い付きで10分くらいで作ったロジックです。
⑦相場のおかげで強そうなだけかもしれません。
⑧手数料、スリッページも考慮していません。
⑨パラメータに設定している値に何の根拠もないので参考程度にしてください。
⑩もし購入頂いた場合はその売上金で缶ビール2本飲ませて頂きます。
⑪気分によっては缶チューハイを飲ませて頂く場合もあります。ご了承ください。

ロジック

普通のドテン君とは違って移動平均線のフィルターをかけてます。
直近高値が指定した期間の高値を超えており、直近終値が移動平均線を超えている場合ロング。直近安値が指定した期間の安値を下回っており、直近終値が移動平均線を下回っている場合ショート。

ロット固定のバックテスト結果はこんな感じです。
BITFINEX 2022/9/26時点 ※手数料なし

ロット固定時のバックテスト結果

ちなみに移動平均線を無くした場合、こんな感じなのである程度のだましからは逃げられてるのかな?

移動平均線のフィルターが無い場合のバックテスト結果

パラメータ

・高値安値を判断する用の期間
・移動平均線の期間

感想

日足で試してみましたが、まぁ使えなくは無さそうな感じです。
調べてないですけど、同じようなことやっている人絶対いますよね・・・笑
良かったら試してみて下さい。

ソースコード

ソースはこんな感じです。
※上記バックテスト時のパラメータをデフォルトにしています。

ここから先は

804字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?