見出し画像

ウェブ集客には「挑戦意欲」が欠かせない!

あるお客様の話。

その方は音楽関係の経営者兼作曲家の方、
知る人ぞ知る有名な方ではあります。

ご年齢は70を越えられていますが、
誰にも教えを乞わず、
自身でユーチューブチャンネルを開設し、
運営されていました。

当初、
きっとスタッフの方が運営されているのだと
思っていましたが、
おひとりで全てを対応されているとのこと。

驚きました。

ウェブ集客を考え、
これからはユーチューブ(動画)の必要性を
感じて始められたとのこと。

しかも、
動画アップ時のタイトルや概要欄、
タグまでをキチンと対応されているのです。

「誰かに教えてもらったのですか?」

「いや、枠があるので入れているだけですよ」

なるほど。

ユーチューブ動画をアップする時、
確かにタイトル文は必須ですが、
それ以外は入れていない人は結構いるのに。

センス…。

そう言ってしまえば、
それまでですが、
やるべきことを理解されるのでしょう。

同じユーチューブチャンネルを運営している者として
思わず嬉しくなって、
色々お伝えしました。

「これで、また視聴回数がアップしますね、ありがとう」
と言って頂き感謝されました。

ああ、
やはり一流の人は謙虚であり、
いつまでも「挑戦意欲」をお持ちなのだ…。

こうして、
成功されていくんだなぁ
と改めて学ばせて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?