見出し画像

集客コストを大幅に削減!5分の1のコストで集客する方法とは?

From:ウェブ軍師
神保町のマーケオフィスより


こんにちは、


オンライン集客マーケティングの
[ウェブ軍師]野田です。

先日、
妻に怒られました。

理由は、
[たこやき]です。

妻が最後に食べようと
取っておいたものを

無意識に
手を付けてしまったようです。

「ごめん…」
と言うしかないですが、
無意識って
ホント怖いですよね。

あなたも気を付けて下さいね。


さて、今日は、
あなたの集客活動において、
 
とっても役立つ考え方、
についてお届けします。
 
 
あなたは
見込み客から自分の商品サービスを
購入してもらうために
 
オンライン集客されていますよね?
 
 
その時に
【焼畑集客】してませんか?
 
というお話です。
 
 
 
新規顧客を獲得するのは
とっても難しいですよね?
 
 
ちなみに、
 
新規セミナー参加者を
獲得するためにかかるコストは、

いくらだと思いますか?


そのコストは…

 
1人を着席させるために、

5万円~15万円


と言われています。 


そのくらい新規は難しいんですよね。


 
では、
一度、あなたの商品を購入してくれた
既存客はどうでしょう?
 

 
信頼関係ができていれば、
相談がきやすいですよね。
 
 
新規顧客獲得のコストは、
既存客からの積上げコストよりも
 

5倍

かかる
 
と言われています。
 
 
5倍ですよ?
 
そう考えると、
既存客の大切さが分かりますよね。
 
 
 
でも、
【釣った魚にエサをやらない】
 
ひとが多いんです。
 
 


新規、新規、新規・・・
 
お金も労力もかかるのに
せっかく獲得したお客様を
そのままにして、
 
新規獲得ばかりに目がいっている。
 
 

【焼畑集客】


 
で苦しんでいるっていうことなんです。
 
 
既存客を大切にし、
信頼関係を良好に保つことで
 
1人(1企業)のお客様からの
購入額を積み上げていく、
 
 
 
それこそが、
 

LTV

Life Time Value(ライフ タイム バリュー)
顧客生涯価値
 
という考え方なのです。
 
 
 
新規顧客獲得は大事、
でも、既存客はもっと大事
なんですよ。
 
 
新規ばかりが
オンライン集客ではない
っていうことを知ってもらえれば、
 


もっと集客が楽になるでしょう。


今回も最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。


今回のウェブガクからの
有益マーケティング情報プレゼント
は以下からどうぞ。

売れるランディングページ21のチェックリスト
著者プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?