見出し画像

バルーンフェスタにアイドルを呼びたい場合

音楽が好き。勢いが好き。

50歳おっさん。
いろんな音楽が好き。
ここ半年でコンサートやライブに行ったのもBiSH、藤井風、THE ORAL CIGARETTES、ブルーエンカウント、角野隼人などなど。
若くないが踊り狂ったりもしたいタイプ。
過去にはPerfumeにしっかりハマって福岡でのインストアライブや公開収録に行く熱量。若い娘さんが好き、というわけでも特別なく(無論嫌いなわけもなく)これから先はバックナンバーやら斉藤和義にもしっかり参加予定。

そんな私が最近ハマってるのが「新しい学校のリーダーズ」。知らない人がほとんどかもではあるが、興味があったらググってみて。今日の課題はそこではない。

アソビシステム所属、ダンスとボーカルパフォーマンスユニット、とのことでアイドルではないが、まあ皆の認識はアーティストでもなんでも良い。好き。

佐賀の晩秋の最大イベント「バルーンフェスタ」に呼びたいんだが

毎年11月に佐賀平野には気球が飛ぶ。それはまあ壮観。期間中に佐賀県民を大きく上回る85万人弱が来場する一大イベントがバルーンフェスタ。そこで大きなテントが設けられ数々のライブが開催される。過去にはCCBやフラワーカンパニーズなどがそこでライブを行った。佐賀のミュージシャンの木原慶吾氏やいろんなライブがあるのだが、そこに新しい学校のリーダーズのような毛色の違うグループとか呼びたいのだ。もちろん俺は金もコネも決定権も何もないただの佐賀県民。我儘を言ってるだけなのは羞恥の承知である。そこに来てほしいだけ。俺のために。

どうやって呼べばいいの?

小銭でよければ俺が出すのだが、もちろんそんなわけにもいかないだろうし、どうやって呼ぶことができるのかわからないし、依頼の仕方や金額もわからん。みんなどうやってやってんの?学園祭とか。そろそろ本気で考えなきゃね(なぜだ)

いつのまにか私→俺になってる熱くなる

閑話休題、少し冷静にならなきゃね。
けれど、こういうのって組織委員会や佐賀市や佐賀県、地元のメディアや広告代理店を通すような企画書作っても絶対通らない自信しかないし、どうやったら話が動き始めるのだろうか。楽しい妄想なのに苦しくなる。誰からも頼まれていない企画。さて、どうしたら良いのでしょうかね。

今日の結論:誰か教えて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?