見出し画像

婚活男性へ・・・わりかんという言葉を忘れてください。婚活中だけでもいいです。

よくあるテーマですね。
あえて取り上げてみます。

お見合いの場合、デートの時は必ず男性がおごるようにと・・相談所のスタッフは伝えます。
でも、この先どうにかなるか分からない人に、なぜお金を払わなければならないのか。
『対等でいたい』のに・・・
『あー、今回の人外れかも・・無いわ』と思っているのになぜ自分が支払いをしなければならないのかと、いろいろと心の葛藤があるようですね。
まぁ、話も合い、楽しい時間を過ごせて脈ありならまだしもね。

・・でも、払ってあげてください(笑)

なぜって、女性はおごられたい生き物だから。

デートで割り勘だと、私の事大事にしてくれない・・・次無いかな・・・・ケチじゃん・・なんて思ってしまうかもしれません。
ケチはだめです(笑)

私も若かりし頃、お付き合いしていた方とは割り勘でした。
初めに言われた時は、、少しがっかりしたことを覚えています。

まぁ、慣れてしまいそういうものかともなりますが、お見合いからのデートの場ではNGではないでしょうか。
同時進行で進んでいるライバルがいる場合、マイナスポイントです!

ご馳走するのは第一関門を通過できるかどうか・・そんな気がします。

一番スマートな会計は、デートも終了に近づいたころ、女性がお手洗いなどで席を立った際に会計を済ませておくこと。
・・・・上級者ですかね。

大事なのはその後。
女性がきちんと『ご馳走様でした』と、お礼を伝えることができる子か。『次は私にご馳走させてください!』など、相手を思いやる気持ちが持てる子か。

見極めて下さい。

お付き合いが始まり、お誕生日、記念日ともなるとプレゼントも必要です。
結婚するとお財布が一つになり・・・・一緒に生きていくのです。

付き合い始めの頃はお互いによく見せようと、本当の姿は見せません。
でも、本質的なことはデート時間の隙間に見え隠れしているかもしれませんね。

補足ですが・・・
その後にお付き合いした男性と2回目のデートの際、男性がお手洗いに立った際に会計を済ませておいたら、とても驚かれました。
そしてめちゃくちゃ喜んでもらえました。

誰でもおごってもらうのは嬉しいものなのですね!


貴方に良い出逢いがありますように!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?