見出し画像

【ライティングxランニング】66日ライラン140字小説〜バナナナイス

書くことは走ることに似ている。

現実とフィクションを織り交ぜた140字小説をお届けします。

前回はこちら→


26/66話→


もちろんランナーだってお腹いっぱいになっても困る。

だいたいの食べ物、果物やパンなどは小さく片手で持てるようになっている。

例えばオーソドックスなのはバナナなんだけれど、疲れたときのバナナほど美味しいものはない。あのほのかな甘味と香り! そりゃミニオンも好きになるワケさ。



ライティングとランニング、この共通点を考察しながら短編140字小説で毎日リレーして書いています。

まずは日記的な内容のみです。

明日は久しぶりの東京出張。ん十年ぶりじゃないだろうか?

しかし昔とは変わったもので、始発で家を出て10時前に会社に到着する予定なのだ、しかも日帰り。世知辛いなぁ……そりゃ新幹線に乗れば自由に寝れるかもしれないが、4時15分に起きる予定だから、そもそもの睡眠が浅いのです。

明日は眠くなりそうだなぁ……

続きはまた明日。

<今日の短歌>

複数人数が缶詰め状態で働いている小さな作業部屋で、エアコンの寒さにイヤになって飛び出したら「ムン……」とむせかえるほどの暑さ。


自分は途中脱落しちゃったけれど、2024/6/27から毎日note投稿をしている参加者全員の記事はこちらです。ご興味あれば☆



よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆