見出し画像

66日ライティングxランニング(シーズン2)ライラン140字小説〜生きる

書くことは走ることに似ている。

現実とフィクションを織り交ぜた140字小説をお届けします。

前回はこちら→


22/66話→


我々の身体は、勝手に生きようとする。

語弊があるかもしれない、と言ったのは「勝手に」の部分だ。

自分の意思とは関係なく心臓も肺も動くけれど、複雑化してしまった社会のおかげで「辛くて死にたい」ときにでも動くのだ。

余計なことすんな! と思うのか、何のために生かす? と思うか。



ライティングとランニング、この共通点を考察しながら短編140字小説で毎日リレーして書いています。

まずは日記的な内容です。

やっべ! 今度こそまたやっべ!!
完全寝てて起きたら23:54!!!
途中でも投稿するの!

追記)はぁ〜、本気で焦った。
昨日からテレワークで仕事に復帰したけれど、隙間時間なんてあったもんじゃない。

寝る身支度してから、病院で「飲んだら眠気に注意してください」と言われた薬を飲んでからどこで寝落ちしたのか覚えていない。

コロナ罹患して発症日を0日目と換算すると、5日目までがウイルス排出量が多いらしい。
金曜日まで我慢したら、家族への隔離生活負担もようやく解放される……家族には申し訳ない。

<今日の短歌>

頓服薬が効くのだけれど、ちょっと怖いという話を短歌にしてみた。効くのはありがたいのよ、でもねぇ……


もう締め切られていますが、こちらから募られたメンバーたちで毎日投稿をやっています!


参加者全員の記事はこちらです。


よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆