見出し画像

エッセイを、もう一度

(写真はイメージです。えっ?何の?!w)

どうも、はじめましての方と再来の方へ、たつのこ龍次郎と申します。

人の心に触れる言葉を紡ぎたい、そんな男です。

普段は何も考えてないフリをしているようで、本当に何も考えていません。ポケ〜(笑)
あかんあかん‼️ボケてまう…ということで、頑張って考えて参ります☆

「よ〜し、毎日●●するぞ‼️」と勇んでやり始めたことって、ありませんか?

ダイエット、筋トレ、勉強、ブログ、趣味…etc

これらは、やり始めるは易し、継続するは難し。

三ヶ月以上前、プッツリと時間が止まっていたものが私にもありました。

それが、エッセイ書き。

「そうだ、エッセイ書こう‼️」と思い立って、結局のところ26回でパタリと止まりました。

今年の自分のテーマは『変化』を求めてみようと思っています。

「人間の本能が変化を嫌う」という話はよく聞きます。しかし、反対に「変化は成長」ということばもあります。

何かをやり始めるということは、そのことが「変化」すること。

でも、やり続けてみて、継続することが習慣づくと、いつの日か止めてしまう方が「変化」に反転するんですよね。

一度は諦めた毎日エッセイを1年間投稿することを目指して、もう一度。

書く内容は、日常であり嘘のない世界。

書き続けて、書き続けて、止めることに違和感が出てくる、その日まで。

どうして再開することになったかは、また明日☆( ´ ▽ ` )ノ

2021.01.25(月)

#毎日エッセイ
#voes001
#随処作主
#リスタート

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆