【今、ベルバードがヤバい】

「麻雀牌の白
初心者はジョーカー的な牌だと思いがち」

どうも、RMUの野田真先です


最近、何かと話題のベルバードさん

さすがにヤバイでしょ

わざわざ言う必要もない

それくらいヤバイけど

わざわざnoteに書こうと思いました

色々ヤバい話はあるけど
個人的にヤバいと思った話を書いていく

セットを数回やったことはある程度
点数計算はできるわけがない

平和すら間違えるレベル

そんなレベルでも、
フリーに行きたいと思った

麻雀を初めてまもない頃

初心者大歓迎の
新橋のベルバードさんをみつけました

それなら行ってみようと
ベルバードさんに初来店してみた

緊張の初フリーで

麻雀を打っていた時に事件が起こった

自風がわからなくなって
テンパった私は(麻雀じゃない方)

「私はなんですか?」と

麻雀中に記憶を失ったような
言葉足らずな発言を急にしてしまった

すると

「今は南場の西家ですよ」と

スタッフさんと同卓の方が教えてくれた

対応がやばすぎる
キレられてもおかしくない質問だった

それにこの神対応だ

麻雀初心者の殿堂は伊達じゃない

私はその局で西をポンして
華麗に1000点を和了ることに成功

初のフリーは華麗なる3着を決めた


1半荘が終わりドリンクを追加し

2半荘目がスタートした

緊張が徐々に解けていき
次はしっかりやるぞと気合いをいれた野田

東一局は果敢にチーをしてく

役がないというミスはしない
しっかりとタンヤオという役をつけた

よし、無事にテンパった








「リーチ!」



リーチ棒を取り出そうとしたとき


「あ、鳴くとリーチできないですよ」と

同卓の方に言われる

勿論そんなことはわかっている
ルールは知っている、、ルールは知っている

ただ、緊張のあまりやってしまったミスだ

恥ずかしさを隠しきれないまま
同卓の方に謝罪すると

「最初はよくやっちゃいますよね~」
「私も初めての時おなじミスをしました」
「気にしなくて大丈夫ですよ」と

卓内は和やかな雰囲気で進む

「これがベルバードのやり方かぁぁぁ」と

卓内の暖かさに感動していた

笑われてバカにされても
おかしくないようなバカなミスへの優しさ

あなたたちを包む全てが優しさで溢れている
実質ベルバードさんはJUJUです

麻雀初心者の殿堂はここにあった、、、

こんないい人たちに
これ以上迷惑をかけられないぞと
気を引き締めた南場







南をポンしてリーチ発声してました








そんな私も今ではRMUの会員です




ベルバードさんの
フリーに通っていなければ

今の私はないでしょう

ド初心者に対しても
優しすぎるヤバ対応をしてくれる雀荘

それが麻雀初心者の殿堂なのだ


勿論


他にも
初心者に優しい雀荘は沢山あると思うし

大歓迎のお店もきっとあるでしょう

ただ、ド初心者の時点で私は
ベルバードさんにしか通わなかった為

他の初心者にも優しい雀荘さんを
紹介できないのが悔やまれる

もし初心者に優しい雀荘さんを
知ってる方がいたら

コメントや引用で
是非、教えて共有してほしいです

初めてのフリーは
誰でもハードルが高いと思うので

リアル麻雀を楽しめる人が
1人でも増えればいいなと思っています

そしてベルバードさんで
修行を積んだ私は故郷を旅立ち

ほかの雀荘にも足を運ぶことになりました

最近は行くことが減ってしまいましたが
ベルバードさんには本当に感謝しています


そして、今は
クラファンがヤバいと話題ですね


もう達成していてすごい

開始前からみていて
余裕で達成するとは思っていましたが
やはりさすがのベルバードさん


勿論、私も支援しました

お世話になったので
少しですが協力させてもらいます

各方面で否定的な意見を見かけるが

そもそもクラファンとは
参加していない人からみると

だいたいヤバいものなのである

その企画に興味がある
そう思う人たちで楽しむものなので

外野が理解できないのも無理はない

キングコングの西野さんも
しょっちゅう炎上していましたね

ただ参加者で否定的な意見を言う人は
ほとんどいないでしょう

私も過去に

シャンパンタワーならぬ
水タワーをやろうぜ!という

意味のわからないクラファンをして
まぁまぁ炎上した

その時のクラファン↑

実際来てくれて
水タワーをしてくれた人たちは
心からめちゃめちゃ楽しんでいた(多分)


もちろん叩いたりしてきたのは
1円も払っていない人たちです

いつもこういう話題を叩く人たちは
お金を払っていない人たちです

その輪に入ることもできず
その企画を理解することもできない
そんな人たちが叩いている

でも!!!

それは当たり前のことです

わざわざ興味もないものにお金を払って
叩こう!て思う人はあまりいないですから

たまにいますけどね
それはそれでアリだと思います

みててムカつくなのか、面白がってなのか
バカにしてなのか、

いろんな感情はあると思いますが
お金を払おうなんて基本、思わないですから

こういうことを書くと

「お金払って叩く奴がヤバいだろ(笑)」

と、言う人も必ず現れるのですが

何もヤバくないです

お金を払って叩く人はいくらでもいます

「飲食店でご飯を食べて不味かった」
「買ったゲームが面白くなかったクソだ」
「買った服の生地が安っぽい最悪」
「みた映画がつまらない駄作だ」

こんなのは日常において
毎日どこかで起きていますから

お金を払ってないで叩く人よりは
遥かにまともだと思います

購入者の素直な意見ですから

お金を払って意見をいうのは普通で

Amazonの商品に

買ってもいないのに悪いレビューをする人

買って試してから悪いレビューをする人

どちらがおかしいか
言わなくてもわかりきっている話です

なぜ、こんな当然のことを
わざわざnoteに書くのかというと

この当然のことを理解していない人が
多くいるからです

ご飯や映画やゲームは

お金を払って体験するまで
味や出来栄えが分からないものです

だから

お金を払って体験して
叩く人がいるのは当たり前ですよね

だったら

既に内容も目的も分かってる
クラファンを同列にして語るんじゃないわよ

という意見も勿論わかるのですが

個人的には大差はないと感じています

食べたこともない
みたこともない映画を叩く人が

この世には沢山いますし

参加していないクラファンを叩く人もいる


お金を払って
食べたご飯やみた映画に対して

最初はいいと思っていたけど
周りが悪いことばかりいっていると

「あれはやっぱりよくなかったのかも」

と思う人も中にはいる

それと同じで

クラファンを支援したけど
あまりにも周りがとやかくいうから
「やっぱりこれはおかしい!!」と

否定的な意見に
変わる人が現れてもおかしくないですから

個人的にはそこまでの大差はないかなと



もちろん賛否あるものを

理解する必要はないし
その輪に入る必要もないと思います

叩く意見も賛同する意見も
同様にその人の意見なんですから

私はどんな意見も参考になると感じ
SNSを眺めています

基本的に賛否両論あるものが大好きで

どちらの意見も気になるし
どちらの意見にも正しく間違いな部分がある

それを考えるのが好きなのです

だからnoteに対しての
いい意見も悪い意見も素直に受け取りたい

そうしていると
noteの文量がどんどん増えてしまい

最初に読んだ人と
最後に読んだ人とで

内容の濃さが全然違う
なんてこともたまに起きてしまう

「「カキナオシ」って知ってる?」

「知らな~い」と君が言う

今このnoteで起きている現象のことだよ~
たららったったう~うぉ~うぉ~

きのこ帝国さんすみません。


SNSをしていると

どんな意見もありがたく受け取りたい
そんな気持ちは常にあるのですが

大勢の人が目にする場所で

偏りすぎた意見を出すことは
したくないなという気持ちはあります

多くの人におかしいと指摘されるような
言動はしたくないと心がけています

全員が正しいと思う意見を出すのは
絶対に不可能ですけどね、、悔しい、

しかし、偏った意見を
表に出す人はこの世の中に沢山います

その人たちは知ってか知らずか

無料で広告をしてくれているのである

その企画や、人物を叩き
炎上させたりすることにより

その企画等を盛り上げている


もはやファンなのではないか?

そう錯覚するほどである

私も昔アンチにはお世話になりました
目玉飛び出るくらい叩かれたこともあります

もはや興味を持たれないよりも

悪口をいってもらえるくらいの方が
いいのではいかと思ってしまう

勿論、言われる側が
悪いことをしていないことが前提ですし

叩かれないのが一番いいですけどね、、
心臓がキュッとなります

何かと話題のベルバードさん

よくも悪くも常に話題になっていますが

とりパパさんのSNSが上手すぎる

それに尽きる思いです

だから毎日のように
賛否が起こる論争が起きているのです

というより起こしているわけです

その結果ベルバードさんは大盛況だ

麻雀界隈だけでなく
他の界隈の方も参考にすべき点が多い

SNSの影響力はとても偉大だ

私も毎日更新しているお陰で

かわいくもなく綺麗でもなく
実績も何もないのにも関わらず

ゲストのオファーが7件もきていたのだ


このnoteを読んでいる人のなかに

麻雀初心者はあまりいないかもしれないが

フリーデビューしたい
麻雀初心者がもしいたら私は

間違いなくベルバードさんを
オススメするでしょう

あんなド初心者の私にも
優しく丁寧に教えてくれたのだから

こんなお店が流行らないわけがない

まだいったことがない方も
是非、1度は足を運んでみてほしい

話は少しそれましたが

そんな雀荘

ベルバードさんのお話でした


先程とおなじ文になりますが


初心者に優しい雀荘は沢山あると思うし

大歓迎のお店もきっとあるでしょう

ただ、ド初心者の時点で私は
ベルバードさんにしか通わなかった為

他の初心者にも優しい雀荘さんを
紹介できないのが悔やまれます

もし初心者に優しい雀荘さんを
知ってる方がいたら

コメントや引用で
是非、教えて共有してほしいです

気になった雀荘に
ぜひ、皆で足を運んでみましょう!!




足を運ぶといったら
麻雀Barもとっても楽しくてオススメです!

オススメの麻雀Barはこちら!

7月18日 池袋bar スパナさん
7月26日 赤坂bar Spicaさん
8月6日 小岩bar ROADさん
8月31日 新橋bar フルフラッシュさん
9月22日 飯田橋bar Watchさん 

だいたい18時~23時に私もいますので

是非タイミング会えばお待ちしてます

詳細はTwitterにて!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?