【麻雀界のお金事情】

割引あり


どうも、RMUの野田真先です

お金の話って皆だいすきですよね?

麻雀Barや雀荘ゲストの金額って
どういう風に決められてるのかな~って

いつも気になっています

ゲスト呼んでの大会の主催者は
どれくらい利益と手間があるのかな~とか

麻雀Barには最近
いくつかの店舗さんに入らせてもらい
ある程度の平均値はわかったので

そんな話を書いていこう

ある程度の
自分のゲスト料はわかったので

それを踏まえた上で
平均値を時給に換算した金額で

とりあえず自分が主催で
なにかやってみようと

公式ラインでこっそり募集して
オフ会を開催してみました

3人+私の合計4人で
個室でのセットオフ会


こんな感じで
めちゃ楽しかったです

SNSでは絶対に言えない話しかなくて
これがオフ会のよさか~となりました

踏み込んだ質問とかもめっちゃされて
盛り上がってくれてよかったです

まぁ1回目(正確には2回目)だし
大会を開いたりゲストを呼んだり
ってのは無謀なのでまずは最少人数から

ノリで募集したら
4日程も決まってしまいました

ありがとうございます

とはいえ

個人でやるリスクもメリットも
たくさんあるなと感じました

まぁやる前からわかってたことですけどね

どうせ来月もスケジュールがらがらなので
9月もやってみると思います

参加したい方がもしいたら
LINE追加しといてください


さて、これを読んでる人は

お金を払う側(ゲストに会いに行く側)

もしくは

お金をもらう側(ゲストにでる側)

どっちの方が多いんでしょうね

まぁ大会やゲストとして
呼ぶ側もいるけどそこは少なそう

ホスト時代に

1ヶ月で何百回も
お店に来てもらったり

1ヶ月で
○○○○万円売り上げたり

水を1杯1500円で売るお店を出したり

30分1万2000円で占いしてみたり

そんないろんな形態で
お金を払っていただいてきた

私なりの

麻雀界に対して思ったことを
書いていこうかなと思ってます


皆さんは麻雀界のお金事情に
どういう思いをお持ちでしょうか?

推しのプロに会いに行くとき

雀荘ゲストでの同卓
麻雀Barでの会話
大会ゲストでの同卓
ゲスト先でのチェキなど

自分が払っている金額に
納得してますか?

ゲスト側は

麻雀Bar
大会ゲスト
雀荘ゲスト

各仕事への報酬に満足していますか?
納得していますか?


私はまだ四ヶ月目で
そんなに多くの仕事をこなしたわけでは
ないのですが

初ゲスト先の麻雀Barの○○と○○で
時給が1000円違うなんてこともあり
驚きました

基準値は決まってるようで
意外と決まっていないのかな?

課金して読むプロはいないと思いますが

noteの後半で

麻雀プロが簡単に稼ぐ方法とかも
書いてみます


そんな麻雀界のお金事情ですが


現状、自分がもらえる報酬に



私は納得してま










あ、あえて高くしたので
続き読まなくていいですよ

(この収益で儲ける気はないので
今後プレゼント企画やオフ会で還元します)


ここから先は

3,268字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?