見出し画像

僕の母は△▽女優

「スマホ越しの△▽にでる母はきれいだ」



今からだいたい5年くらい前のこと、テクノロジーの発達のおかげで12年間会わなかった兄とFacebookで繋がった。
兄とは種違いで父親が違うため、親の離婚に伴って10歳の頃に離ればなれになった。
あの時は家庭環境のおかげで価値観がバグっており、
「兄弟が離れることあるんだなー」としか思わなかった。
そんなことはそうそうないのだ。

そんな兄と連絡がつながり、12年ぶりに会うことになった。
12年もあれば積もる話もそれはもうとても積もる。
「あれから母さん何回も警察捕まって、SNSでも話題になったよ」などいろいろな話を聞いた。
バラエティに富んだ母親だ。


兄「今、あいつ何やってるか知ってる?」
ワイ「指名手配犯?」
兄「いや、△▽」


えぇぇぇーぶぃっ!!

ドン引きするわけでもなく、単純にあの母ならやりそうだなと。エンターテインメントに富んだ母親だ。
△▽にでる母親持っている人なんていないだろう。
結構売れているのであれば話題になっていいのになと思って出演本数を見たら当時5本出演していた。(今は15本)
微妙なラインだ。

△▽嬢の源氏名?というか名前でぼくの下の名前を読み方を変えて使っているのだが、それもまたカオスだ。
(例えば恵なら 僕→けい、母→めぐみ)
同じ名前を使っておいて、ぼくに1円も入らないのはいつか文句を言おうと思う。覚悟しておくんだ。


そしてぼくは家に帰ってから母が出演しているビデオを見た
そして「スマホ越しの△▽にでる母はきれいだ」

そんなわけないだろ。
まじで出てんじゃんと笑った。
そして思った△▽って闇が深いと


これは実話です。
この話が面白いと思ったらスキとフォローをよろしくお願いします。
今後もカオスな家庭をなるべくポップに語っていこうと思います。
ゆくゆくは母の女優名も公開したいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?