見出し画像

気分でドラマイラスト

リアルタイムは難しいので
TVerでドラマを観る

前は全くドラマを見てなかったのに
TVerをダウンロードしてから
空き時間に観るようになった

まとめていろんなドラマを観て
描けるときに
のだ風既存キャラシリーズを描く。

バカリズムさん脚本
山田さんっていうゲストキャラが毎回出てくる
猫のお守りがかわいかった
とんかつ花子のお弁当が食べたい
服装がかわいかった

1枚描くのに

だいたい1時間〜2時間半。

3時間かけてしまうこともある。笑

人数が少なくてシンプルな構図だと
30分とかで終える時もあるけれど

登場人物を描きたくなってしまったり

こういう構図で描きたい!
と浮かんでしまったり。

基本的には
自分で観ていたドラマを

気分で描いたり描かなかったり。

あくまで息抜き。
楽しみながら続けていきたい*

***番外編***

「夕暮れに、手をつなぐ」の最終回
この服装が個人的に好みだった。

大きい花柄のカーディガン
高円寺の古着屋さんにありそう

ざっくり着た感じと
淡い色のざっくりデニム
インナーはキュッとしまってる。

かわいい。

この花柄カーディガン(DSQUARED2)

↑リンク貼った
着る人が違うとイメージが全然違う‥!

***プチ裏話***

3/22に
「女神の教室」イラストを
投稿予定だったのだけど

WBC 侍ジャパン決勝!

の日だったから

3/23の投稿に変更!

タイムラプス(制作動画)は
22日のまま。笑

改めまして

侍ジャパン、おめでとうございます!

感動をありがとうございます

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^