見出し画像

繋がる。繋げる。卒業の1枚。

注目を浴びて、発言を求められると
話せなくなってしまう。

説明会や発表会や演劇は
発言する内容が決まっているから
その役になりきれる。

感動して高まった思いや感謝の気持ち
自分の想い・感情を
瞬時に言葉にして伝えることが下手らしい。

そんな自分を、実感した日。

去年から携わっていたお仕事の勤務最終日。

職場の方々が
サプライズをしてくださった。

お疲れさまでした!
のださんがいて助かりました!
ありがとうございました!

と声をかけていただき
私も何か一言、言うべきとこだったのだけど。

「ありがとうございました!」

の、本当に一言で終えた。←

注目されて恥ずかしかったのもあるし
皆さんが総立ちでこちらを向いてくださって
仕事の手を止めてしまって申し訳ない‥!
という気持ちが上回った。

ありがとうございます。

約5ヶ月。はじめましての方やお久しぶりな方々とご一緒できて、新しい出会いがたくさんあって、温かい方がたくさんいらっしゃる空間で仕事させていただけて。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ギフトも寄せ書きも、ありがとうございました!

ご縁に感謝です。

今後とも、よろしくお願いいたします◎

きょうは、のだ卒業の1枚。

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^