見出し画像

涼しげな消しゴムはんこ

6月、7月の消しゴムはんこ教室は
スケジュールの都合上、欠席><

8月に久しぶりに参加しました*

先生の作品!
参加者の方々と先生の作品
ムラミンさんの消しゴムはんこ教室
この日はお盆前で参加者が半分でした><
教室で掘ったのだのはんこ
応用。版を分けてみた!


8月24日に参加した
吉祥寺のイベント用に
ハシビロコウを掘ってみることに
(前日に掘った←)

下絵

ずっと気になっていた
透明になる消しゴムはんこを購入!

掘って、押して、修正
目を掘ってしまおうかなぁ‥と
くり抜いてみた
(小さめのカッターを新しく購入!)
白目になった
目を別で押したり書いたりするといいかも◎

同じ下絵を使って
もう1つ作ってみることに

頭のみ
こんな感じ!
のだのハシビロコウって
ちょっとペリカンみたい?笑
オーブンで20〜30分加熱すると透明に!
ほるナビ商品です*
重ね押しして楽しむ
結局イベントでは花だけ使用
しかも装飾のみ←
コーヒーにも使ってみた
ちょっと柄があるとかわいい*

実際に会場にはんこを持っていったけど
作家さんに見てもらって終わった‥笑

消しゴムはんこ技術を上げて
自分のイラストをすぐ掘れるよう
頑張ります!

消しゴムはんこ✖️イラストの
展示作品を考え中!

個展まであと20日!ひゃー

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^