見出し画像

いのDという者について

自己紹介

いのDのDは、ディレクターのDでござる。
1983年生まれ、熊本のちっちゃいおっさん。よく人から、人の興味ないものや変なことに興味持つよねと言われるタイプ。うむ、自他ともに認めている。それゆえ、変なことばかりを書いているの。

なぜそうなったのか―。20代後半に読んだ本がきっかけとなり、それまで歩んできた世界がどれだけ自分中心ではなかったかに気づかされることとなる。現在では自分中心の世界真っ只中を闊歩中。念を押しておくけれども、いわゆる”自己中”の自己中心とは意味が異なる。

自分中心な生活をするわたし

私の考える自分中心とは、自分の外側で起きていることは、自分の心や思考に何の影響も与えないということを自覚した状態としている。が、本来の自分中心はわかりやすく言うと「自分自身の感情を無視しない、抑制しない」など素直に自分自身と向き合うことをいう。私は変なことばかりを言うのでそう言っている。気にしないでほしい。・・・気にしてもいいよ。

簡単な経歴

中学~高校 C・BASICなどのプログラミングに熱中 音楽も熱中
大学時代  Webサイト管理のバイトでHTMLを一通り学習 音楽熱中
社会人
コンビニ、コールセンターなどを経てPCサポートの会社へ
並行して、Youtubeを2013年から始め登録者1.3万人突破
PCサポートの業務で営業・PCスキルなどが上達

現在は一人でいろんな興味のあることに首を突っ込んでいる

Youtubeディレクター、カメラマン、ITコンサル、エグゼクティブコーチングなどをやっております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?