見出し画像

諏訪エリア『九蔵』を飲み干しちゃう〜🍶

今日は独り家呑み〜🍶

諏訪エリア九蔵のお酒を並べての至福のひととき(╹◡╹)

歴史ある酒蔵の個性あるお酒たち🍶

諏訪に来たらぜひお酒を楽しんで頂きたいです!お気に入りのお酒に出会えるハズです!

サラリーマン風にネクタイを巻いてみた。こんな人みたことないけど(笑)

一度やってみたかった😊


ネクタイは『土偶柄』。可愛いでしょう❤️茅野市の企業です。

お酒のあては…

諏訪大社秋宮(下諏訪)前にある『二十四節氣 神楽』さんの『七福味噌』

うちの妻が大好きなオカズ味噌です。            http://24sekki-kagra.com/shichifuku-miso/


茅野にある『入倉米穀』さんの『高島藩献上米』にのせて味噌おにぎりに🍙https://www.tateshinaseimai.com/

お酒にお米をぶつけるのが野田流(笑)

めちゃくちゃ美味しい〜😋

※『高島藩献上米』がつくられている、茅野市米沢地区

諏訪エリアの空気・水・土が、美味しい食材をつくります。

入倉さんがおっしゃるには、
「茅野は晴天率が高いので、湿気が少なくので害虫が少ない。そのぶん、殺虫殺菌は少なくてすむ」と。安心安全なお米が出来る地域なんですねー

なんか幸せです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?