見出し画像

麹で作ったスピリッツでお家時間を楽しもう!

少し前に、フレンチの食前酒として出てきたお酒を口にした時、美味い!!初めての味!!えっ焼酎??
といった瞬時には整理がつかない幸せな時間を体験しました。
聞いたところ、「いいちこ」を作っている大分の三和酒類さんが開発した麹を使ったスピリッツ「WAPIRITS TUMUGI (和ピリッツ・ツムギ) 」というお酒らしく、早速、購入。
アルコール度数が40度なので、ストレートで飲むのは相当な猛者かと思いますが、私はトニックウォーターで割って頂きました。柑橘系との相性もいいので、レモンやすだちを合わせると一層美味しくなりますのでオススメです。
家で過ごす時間が長くなってきましたが、こんな楽しみ方は如何でしょうか?