元気じゃない

きょうはとってもハッピー


たくさん寝たし、たくさん食べた

家に帰ったら大事な人がいる


仕事も私にしては順調


天気は残念だけど、でも気分はかるい




それでも私を重くするのは

他人だ



正確には

私の心の中にいる他人


「いつまで子どものつもりなの」

「SNSやめたら?苦手そう」

「よくそんなに下手くそなのに生きていられるね」

「僕、別に君と関わりたいわけじゃないから」

「返事とかいらないから、勝手に呟いているだけ」

「空リプ?めんどくさいことしないでよ。そういう関係性じゃないじゃん」

「この人、大して面白くもないのにダサい」


誰も私にそんな関心持ってないよ

誰も私に特段の気持ちを抱いていないよ

誰も私のことなんて、そんなに見ていないよ



ここから逃れるためには

他に足をつける

現実に向き合う

目の前のことが逃げない


ことなのかしら


どちらもむずかしい




なやみつづけておわる人