見出し画像

今日も雨だ!

雨です。今年はとてつもない長雨だ。甲子園だって史上最大の延期だった。大阪桐蔭と東海大菅生の一回戦は本当に悔しいだろうな。3年間頑張った結末が雨天コールドだなんて。いつからこんなに雨って強くて長くなったんだろう。それに加え、日本海側に住んでいるので2日に1回は雨の空模様である。外に出て雨が降っていると本当にテンションが下がる。雨が好きなんて言っているのは、太平洋側の常に晴れている地域の人間の戯言なのである。これは学術的にも証明されている。『天気の子』も太平洋側の人間よりも楽しめていなかった思う。雨の街・東京に妙なリアリティを感じてしまうのだ。私は雨が本当に嫌いである。雪なんてなおさらだ。天からの恵みではなく、天からの試練だ。傘を差してもリュックだったり、パンツの裾が濡れる濡れる。自動運転車、ノイズキャンセリングなど20年前では考えられなかった先進的な科学技術が存在する現在でも、雨に対する防御技術だけは20年前と何ら変わらない。ノーベル平和賞ものだと思うので、誰か頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?