見出し画像

【東京近郊みちしるべ】銚子

千葉フリー切符で二日間連続で千葉方面へ。

銚子電鉄のホームはJRとつながっています。
銚子電鉄


犬吠駅


犬吠埼まで歩きます。

犬吠埼


太平洋ですので波が高いです。
かなり狭い階段。
灯台の上に出ました。
この階段も登らないと上に出られません。
地層も見所です。
この先に行くと波をかぶれます。

外川の町並み


外川の町並み



地球の丸く見える丘展望館



風見鶏がマグロですかね。

満願寺へ向かいます。

補陀洛山 満願寺


駅に戻り、この時刻表を見たのが16時38分ですね。
一時間近く駅で待ちました。
もう一度外川駅に。
教師駅まで戻ってきました。
電車まで小一時間もあるので歩きます。

河岸公園の向こうは海でなくて利根川です。


動画
銚子電鉄

犬吠埼


地球の丸く見える丘展望館

おまけの総武線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?