見出し画像

今使っている文具 Vol.001


今メインで使っている文具達

リリプット・シルバー: 現在のメイン万年筆。<ブルーブラック>を入れている。 ニブはパイロットのEF14Kニブ。

一時期ペリカンのブルーブラックやパイロットのブルーブラックを入れたけど、前者は色は好みだけどフローが渋くてペン先の乾燥にも弱く使い難かった。 パイロットはフローは良いんだけど色が今ひとつというか、光にかざすと赤光りするのが気になった。

フローがよくて色が好みで耐水性のあるフォーマルでも使えるブルーブラック系のインクをずっと探してきたけど中々これといったものがないので、結局顔料系自家調合インクに戻ってしまう。 ここまで要件を定義すると本当にインクの選択肢が少なくなるのが困り物。

カヴェコ リリプット・レビュー

ここから先は

1,864字 / 2画像
1記事500円のところ499円で28記事全部読めます。お得です。

万年筆などの運用記録です。参考にして下さい。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?