見出し画像

カセットウォークマンと電車。20220129

電車の中で前を見るのが怖い。前の席の人と目が合うとなんか気まずい感じになってしまうから。
でもスマホを見るのもなんか癪だ。今日は本も持っていない。何をしようかとなると手元にあるカセットウォークマンを眺めるしかない。
 
クルクル回っているリールを見つめているとだんだん時間の流れが見えてくる。
片っぽのリールからもう片っぽのリールへとテープが動いて行く。積み重なって、たまに早送りすると時間の流れも早くなるみたい。

今日持ってきたのはオートリバース出来るウォークマンだからA面が終わると勝手にB面がはじまる。
砂時計みたいだ、と思う。音楽の鳴る砂時計。

そうやって今日もゆっくりと時間が過ぎて行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?