見出し画像

BEST4!! トーナメント

こんにちは!🍃
すっかり季節も秋になり、スポーツしやすい季節になりました!
コロナ禍のタイミングでスポーツを辞めてしまった人も多く居ると聞きました。
ぜひウォーキングからで良いので初めてみましょう🚶
温度も丁度いいですし、何より金木犀がいい香りです♪

一点謝らないといけないです🌀
前回の記事、トーナメント2戦目と書きましたがSWOOPSとしては初戦です。
今回で2戦目です。笑 失礼致しました。

2戦目
SWOOPS147ー55SPARTANS  
1Q 50ー14
2Q 29ー13
3Q 37ー14
4Q 31ー14
勝利。快勝となりました!

1Q、素晴らしい立ち上がり!

1Q、これまでよりDFを意識し臨んだ試合となりました。
#3磯尾の3P、#16リバウンドなど7−0からスタート。失点はするもののDFのプレッシャーは高く、相手OFは単調に終わる。その機を逃さず速攻で畳み掛ける。今試合、非常にシュートタッチが良く、小島の3P5本、計7本の3ポイントを成功させる。50−14で1Qを終え、試合序盤で相手チームの心を折る猛攻を見せる。

2Q、ゾーンDFをされるも攻略。

相手チームはゾーンDF。SWOOPSはボールを回し、中、外で攻略。
#20篠原、交代で5ポジションに変わった#55中田の3Pを成功。
しかしチームがGOOD DFをする中#16二神がファールトラブルで交代。
#3磯尾がゲームコントロールし、#34飯田とのピックアンドロール。
#96平田も3P成功でさらに良いムード。
79ー27。2Qですでに1ゲーム分の得点。。

後半も引き続き圧倒!

後半も流れは大きく変わらないので少し省略で。。笑
3Q 116ー41
4Q 147ー55 
私たちは相手が足を止めても、点数が圧倒的でもGOOD PLAYの為に最後まで走り切ります。なので相手チームより試合を終わってみれば疲れてるケースがあります。笑 今試合、シュートが良かった部分よりもDFが素晴らしく、課題に対してよくプレイできたと思います。

↓下記画像 
岐阜県社会人バスケットボール連盟
Instagramより引用。

#18小島 3Pで大量得点に貢献。
ファール4つ。。DF出直します。。

王座奪還、東海での悔い。全国へ。

私たちは数年間SWOOPSでありながら優勝を逃してきました。
あと2つ。取り切って確実に優勝を取りに行く。多くの時間を要しましたが、先輩方とはまた違った形で強くなっています。
そして、去年。大会の先に続く東海大会では1点差で全国を逃し、涙を飲みました。今年SWOOPSは全部とる。そして全国に!
5年前、何もできなかった私たちが苦悩しながらも最後頂点に。

今回はここまでにします✏️
次回は⏬
準決勝 VS AIR JAM
10/22(日) 14:30~ @ファミリーパーク
ぜひ現地で応援お願いいたします。

最後に、noteにはサポートという機能があり、以前から記事への対価として
有り難いことにお金を投げ銭の様な形で頂くことがあります。
もちろん読んでいただいて❤️していただける事も非常に感謝しておりますし、
記事を多くの方に広げてくださる事にも大変感謝しております。
現在、頂いたお金をどの様に運用するか迷って使用していませんでしたが、
メンバーのドリンクなどに使用させて頂きます!
その際はメンバーで写真を撮ってnoteに載せさせていただきます。

前回の記事ではユーザー名:にぼし
にサポートいただきました。ありがとうございました!

長くなりましたが、それでは!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?