見出し画像

苦悩の2シーズン目


こんにちは!
前回投稿を読んでくださった方、ありがとうございます😊! 
いいねくださった方、そしてサポートで¥100円送って頂いた方もありがとうございます。。
全然お金をいただくものでは無いのです。が、、
プロテイン代の一部とさせていただきます🐄笑

前回の続きとして、これまで新たにスタートしたチームがどの様な道を辿ったのか、読んでいただけたらなと思います📘

2シーズン目

僕はなんだか、”シーズン”
という言葉が自分の身の丈には合ってないとおもってます。シーズンは始まりと終わりがあるからシーズンと呼ぶのだと思っていますが、僕達はトップチームを目指す立場なのでそれが叶うまでは、シーズンインもアウトでも無いわけです。
てすが、今回はカッコつけてシーズンと言わせてください(笑)

それで何が苦悩なのかと言うと
その年のリーグ戦、全敗した。
からです。

苦悩そうな写真。。

正確には1試合棄権(国体出場メンバーが数名いた為、人数が揃わなかった)、その他全敗。です。

何故なのか、シンプルに弱かった
からです。。

私たちのチームは他の社会人チームとは性質が異なります。プロを目指す選手が在籍するため、
個人個人で目指す道、場所があったりします。
その結果、トップチームに昇格したり、
移籍をしたりで退団する選手が居ます。
そうした中で、1シーズン目にメインだった選手が退団しました。

チームとしてはまだ未熟で、個に頼る事も多かった為に、結果として大きな影響をもたらしました。

もちろん、昇格したメンバーは素晴らしいですし
退団したメンバーにはそれぞれの考え方があるので
リスペクトを持っています。
共に練習して戦った仲間ですから。

そしてリーグ戦や、トーナメントを戦い違和感を感じました。

「勝ち方がわからない」

リードを保つ
取られてはいけない所をかなず抑える

色々な経験が不足しており、最初リードしていてもひっくり返されて負ける、
最初からリズムを作れずそのまま負ける。
そんな毎試合でした。
もちろんメンバーも必死でしたし、話し合いもして良い方向に向かせようとしました。
しかし中々うまく行きませんでした。

連敗の日々。

負けと反比例し、トップチームの効果で
社会人の試合にも関わらず、多くのファンの方が試合を見に来てくださりました。

ありがたい、でも期待に応えられない。
SWOOPSという名前がついているのに。。

応援グッズも作ってくださった。

受け入れ難い二部降格

そして僕たちは二部リーグに降格しました。
辛かった。
でもそんな中で救いだったのは、それでもメインのメンバーはチームを離れなかった事。
そしてファンの方々はそれでも応援してくださった事。

また誇りを持てるチームを取り戻そう。
そう思えた出来事でした。

今回はここまでにします🗒
読んでくださりありがとうございます😊!

次回は「コロナ禍〜復活のSWOOPS」
とでも銘打っておきます笑

変わってるかもしれません笑

では失礼致します😪

最終戦は約50人ほどが来てくださり、圧倒的ホーム感でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?