見出し画像

1部リーグ戦 6/11


こんにちは!
先日、リーグ戦がありました。

今回告知を前日くらいにしかしておらず、来られなかったブースターさんがいらっしゃるとお聞きしました💧これからは早めにnoteやSNSを通して試合情報を発信していきたいと思います。🙇‍♂️

今回は1部リーグ復帰初戦となりました
SWOOPS  vs 三愛クラブ
     89-49

1Q  18-10
2Q  26-11
3Q  20-16
4Q  25-12

スターティングメンバー
G:平田
G:篠原
F:磯尾
F:二神
C:飯田

1Q:スタート起用に応えるように#96平田がスリーポイントを成功。チームのスタートダッシュに成功。
ターンオーバーから失点するも、#16二神、#20篠原のスリーポイント、#18小島のフリースローで得点。8点リードで終了。

2Q:相手がゾーンDFを敷く。しかし出鼻を挫くように#55中田がスリーポイントを撃ち抜く。中田が得点をするとチームが波に乗る。
この2Q、合計で5本のスリーポイントを成功。
ゲーム残り3秒で#3磯尾のハーフからのロングパスが、まさかのゴール。本人曰く、狙いすましたいスリーでさらにリードを広げる。

3Q:入りにミスが数回あり、速攻からのスリーポイント許すなどして我慢の時間。#16二神のミドルショット、この日好調の#20篠原のスリーで繋ぐ。

4Q:相手の集中力が徐々に低下。リバウンドからのランニングプレーで#34飯田らが得点。
無事勝利した。

トーナメントを3位で終え、県総合に向けて
かなり厳しい走り込みとシューティングメニューを取り組んできましたが、少し結果に出て来たのかなと思います!このままハードに練習を行なって備えたいと思います⛹️‍♂️

※今回は香田HC不在のためコーチコメントは無し。

ハーフタイム時の様子。

お知らせ🔽
岐阜スゥープスがバスケットボールスクールの
新規開校をする事となりました!

6/28に無料体験会もあるそうなので是非チェックしてみてください✌️

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?