覚書:チャレンジ

40歳手前。
今さら未経験のジャンルに挑戦するのは…
とも思ったのですが、
私はワクワクを選択すると決めた。

この夏を、繰り返すギックリ腰で安静で過ごしてきて、
仕事も休職2か月目。
その間、悶々として過ごしたり、
少しの光が見えたりの繰り返し。

よし。この際チャレンジしよう
昨日、決めたことを記録しておきます。

2023/秋スタートやることリスト

・水源めぐり
・龍の絵を描く
・ボディワークを学ぶ
・心理学を学ぶ
・人に会う

・熊本の水源巡りをする
単純にとても、水辺が好き。
海の近くに住んでいますが、湧水も大好き。
昨日、熊本の白川水源と、竜宮の滝を見てきて
《水源》の清らかさに感動。

・龍の絵を描く
8月31日。
突然、龍の絵が描きたくなって、ぶわぁ~と描きだしました。
龍の絵を描くなんて初めてでした。
翌日、目を入れたら、自分で驚きの生命力。
今日も、ワクワクしながら1体描き上げて。
まだまだ描いてみたい氣持ちがフツフツと湧いているので、
氣が済むまで描いてみようと思います。

・整体を学ぶ
こちらも単純。最近、腰の調子が良いんです。
それも、ある整体師さんに出会って施術をしていただいてから。私の身体に合ったんでしょう。どの整体師さんにも、同じよう状態を説明し施術をお願いします。初めて、痛みの深い部分に手が届いた施術でした。
その方が、施術を教えてくださるということ。
これもタイミング。学んでみようと思います。

・心理を勉強する
これは、プラスα。身体と精神のつながりをもっと勉強したい。
自分を知りたいし、ひとのサポートをする時に役に立つはず。

・人に会う
HSPの私にとって、これは超難関。でも、アンテナを張って自分と共鳴する人を探して、もっと出会っていきたい。そう強く思うようになってきました。この心の変化は大きい。
強力なブレーキを少し緩めて、無理しない程度に人と会っていきたいと思うようになりました。

・ほか
冬のグランピング、ヨガ、アーユルヴェーダを受ける
タロットの絵を描く、外国人の友人をつくる、絵の展示会をする

移動距離と変化のスピード

考えていてワクワクする計画です。
これをすべて行っていくと、移動距離がすごいことになります。
今週末の総移動距離も250kmくらい。すべて車移動です。でもどんどん頭のなかがクリアになっていく感覚。
不思議な奇跡もたくさん経験させてもらいました。

私は、恐ろしいほどの飽き性。そして三日坊主なので、有言実行なるか?
このnoteに記録しておいて、年末にでも振り返りたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?