怪しげなエネルギーセッションを受けてみた

nocoroです。
先日、怪しげなエネルギーセッションを受けてみました。


音のチューニングセッション

ボディチューニングマッサージ


というもの。なにそれー怪しい~。
友人らから勧められなければ、絶対に行っていない。
でも、数人の友人から「行ってみなよー」と言われたので。
流れに乗ってみようかと、試してみました。


音のチューニングセッションって何?

まず音のチューニングセッション。
ギターを手にしたK氏が、私に合わせて曲?を奏でて声を発する。
その音で、過去生を思いだしたり、カルマが分かったり、トラウマ的なことを癒したりするらしい。
もう、とてつもなく怪しい。

1曲ずつ、計5曲ほどの歌を目をつむりながら感じる。
聞きながら、どんな風に感じたか、イマジネーションが降りてきたか。
その都度、言葉にして話す流れ。
これで4時間ほどの時間を使った。

セッション結果

ちょっと楽しかった♡

私の感想ですが、曲調で出てくるイメージが変わってしまうと思いました。
激しい曲で、穏やかな氣持ちにはならないだろうし、
穏やかで美しい曲調では、荒々しいイメージは出てこない。
だから、ある程度は誘導されたイメージなのだと思います。
それを前提で、この先をお読みください。

インナーチャイルド/カルマ/トラウマの関係

懐疑的な私ですが、1曲目からしっかりインナーチャイルドがお出ましになりました。疑いよりも、想像力と、スピ能力的なものが勝ってしまいました。
2曲目からは、自分の癒したい部分(第二チャクラ)に何がロックを掛けているのかを解明するため、自分の内部に入っていく瞑想のような状態に。ここでも私の得意な超集中力を発揮して、どんどん自分の内部に到達していきます。
そこで自分のカルマパターンに氣付き、過去のトラウマを引っ張りだし、とことん向き合って味わって、解放するという流れになりました。

解放されたインナーチャイルド

インナーチャイルドの解放までを終えて、終了。
そんなこのセッションですが、本当にインナーチャイルドは解放されたのだろうか。
私は、今までインナーチャイルドと会話をしながらモノゴトを進めていたので、いなくなったら寂しいし、解放したくないと伝えました。
でも彼女と話し合いをした結果「解放したところで関係は変わらないし、サポートするよー」とメッセージをもらったので、手放して終了。
結局インナーチャイルドはそのまま現存。癒されて軽くなった状態で居てくれてます。

ボディチューニングマッサージ

正直、これは勧めない。その理由は?

私はこのボディチューニングは勧めたくない。
理由は、K氏のスキル不足。
力任せに身体を殴打する、引っ張る、痛いのなんのって。ただただ不快。
ハッ!だの、フッ!だの言いながら、やってくれるのは良いのだけど、もう違う方法があるでしょうよ。とツッコミを入れたくなる、下手くそさ(笑)

エネルギーチューニングなら別の方法がある

ボディにエネルギーの滞りがあると、正常に廻らない。
その理論は理解できるし、体感もしている。けれど、痛みを持ってボディのチューニングをするのはどうなのだろうと私は思う。
まして、私は元夫にDVを受けていて、人に痛い思いをさせられるのが嫌だと伝えてあった。その前提もあって更に「あり得ない」と感じました。

じゃあどうすれば良いの?

滞ったエネルギーを通すのであれば、痛い思いをさせなくとも通してあげることは可能です。人によって、直接触れてあげても良いし、人に触れられるのに抵抗のある人は触れることすら必要ない。
また、その場で通して差し上げても、本人の意志でまた閉じてしまうこともあるので、一緒に感じながら自らの意志も使って通すのが良いのでは?と考えます。

結局今回のセッション星いくつ?

音のチューニングセッション
9,000円

ボディチューニングマッサージ
5,000円

音のチューニングセッション

★★★☆☆
自分としては楽しかった!中々自分だけでは、こんなに自分の内部に入り込めなかったので、手伝っていただけて感謝です。それで★3つ!
★がー2になった理由は
もう少し、ヒアリング力をつけていただくことと、自分の話(自慢)が多すぎて時間のロスが多いと感じました。4時間ほどかかりましたが、彼自身の語りが1時間以上はありました。最低限ヒーラーのことを知りたいと思うので、自己紹介は必要だと思うのですが、自信の辛さをクライアントに投げるのはナンセンス。そして大切な時間を奪うことだと自認して欲しいなぁ。

ボディチューニングマッサージ

☆☆☆☆☆ むしろマイナス… 私個人の感じ方です。
ベースとして
・現在腰痛があり整体通いをしていること。
・子宮の病の為、治療投薬中であること。
・元夫のDVにより、殴るような施術は心から嫌なこと。
残念ながら、★はゼロ。数日経った今も痣が出来ているほど痛むし、もう本当に最低でした。「好転反応です!」なんて言葉で片付けないで欲しいです。これはプロとして、人として、ダメです。K氏のこれは、絶対に受けないで欲しい…。もう少し学んでスキルアップしてからやって欲しいと切に願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?