【後半】目覚めたのにまた眠る/スピリチュアル

続きです

元々、ちょっとだけ五感の他の感覚があった幼少期。
周りの人と馴染むため、普通でありたいとの願いから
眠りの方を選択した子ども。
大人になって、転機が訪れ
自然な流れで目覚める方向に流れていった話が
昨日の記事です。

移住から、引き寄せる目覚め

目覚めの入り口に立ち、直感や内なる声を聞くということが出来始めた私は、本来の感覚で生きるために移住をしました。

まずやったことは、
1か月のお休みを取ることです。
「自分と娘を整えてから仕事しよっ」という声を信じて、
ゆっくり過ごすことに注力。
慣れない環境にストレスを感じる娘のケアを大切に、
①心のままに、休み・遊びました。
その日の予定は、その日の氣分。自分の氣持ちと、娘の氣持ちを最優先に考えて、遊んだり、のんびり過ごしたり。
「いまここ」にある状態で過ごしていくと、とても軽くなりました。

②とにかく海へ。
海が近くにある暮らしに憧れていた私は、毎日のように娘と海へ。
裸足で砂浜であそび、浅瀬であそぶ。
後で「アーシング」という言葉を知ることになったのですが、アーシングすることが日課でした。

そして、すぐに出来た友人に連れられ③神社めぐりへ行きました。
神社に全く興味がありませんでしたが、建築物が好きだったので「建築物としての神社」を楽しみました。
これはパワースポット巡りでしたね。短期間でものすごい数のパワースポットを巡っていました。

そして、
その時は氣付きませんでしたが、
私は自分の行動クセが変わっていたのです。

私は自然と④素直に行動すること が出来るようになっていたのです。

元々は基本的に、職場と家の往復が中心の生活。

でも1カ月の休職期のお陰で行動することが自然に身に付き、
「自分が好き」と思った場所へ出向き、
さらに
そこで出会った人からオススメされた店やスポットに
即」、「即時です」足を運びました。

そこで出会う人達がまた素晴らしい。

今、自分の心が求めている人が集まってくる。
次の一歩を手助けしてくれる人、 
きっかけになる情報をくれる人、
人や場所を繋げてくれる人、
自分の目指す場所にすでに到達している人、
自然な流れで集まってきている感覚。

実際は自分が、足を運び
会いに行っているのだけれど
人、モノ、場所が
集まってきているような感覚でした。

そして
⑤氣付きです。
「もしかして、
 出会う人、モノ、事象、エネルギーが
 全く違う質に変化した?」

とくに出会う人たちの変化。
HSPの私が氣を遣わず自然に馴染んでいく人たちは
みなスピリチュアル的に生きている人たち。

実際、そのような力をつかって仕事をしている人や、そうでなくても目覚めている方。感覚のするどい方。
また、ご本人は気付いておられないけれど、相当力を持っている方も。

そうして
心地よいエネルギー、波動の人たちと
時間と空間を共有していくうちに
また⑥自分の中で変化が起きていました。

小さな氣付き、ヒント、
感覚の共有などを通しているうちに
かつて自分の感じていた
目に見えないものの存在
そして
自分をまるっと肯定することが出来ていたのです。

私は私の感覚で良いんだな。
安心感にあふれる自己肯定です。

世の中、目に見えている事象より
目に見えないモノ、
科学で証明できないことの方がずっと多いのに
ちっぽけな知識だけを信じていた。

自分の感覚に氣付き、
感覚を信じる。

蓋をしてきた感覚を開きました。
ここでようやく目覚めです。

そうしたら、
内なる声がもっと鮮明に聞こえる。

明晰夢としてメッセージを貰ったり、
突然、頭に「言葉」が浮かぶ。

それは
自分に向けてのメッセージだったり、
友達に伝えるメッセージだったり。

色・光、振動・波動、流れ、氣
言葉では表現できないのですが、
感覚で分かる

懐かしい感覚でした。

目覚めの拒否

目覚めると、ゆらぎの季節がやってきます。

やっぱりまだ大多数は、
スピリチュアルなことについて
「宗教」だとか、「怪しい」だとか思っている人たち。

なので、
目覚めても、隠すんです。

かつて、子ども時代に否定されましたから。

やっぱりまた否定されるんじゃないか
変な人と思われるんじゃないか

自ら、また眠りの世界、
閉じた世界に戻ろうとする
んですよ。

でも、そのたびに
友達や、不意に出会った人たちが
「大丈夫だよ」
と開かせてくれるんです。

「目覚めて良いんだよ」

それでも
眠って、目覚めて、眠って、目覚めて。

長らく眠っていたから
意識が続かない。

目覚めたところで、
世界はまだ3次元。

五感、目に見えるもの
科学、お金、
これらを信じている人が大多数。

生きやすい状態になっていないから、
また居心地の良い世界に戻ろうとする。


意図せずとしても、
戻ってきたはずの感覚が
感じる時期、鈍くなってしまう時期を繰り返す

原因不明の体調不良にも襲われる。
不安定な状態です。


大きな毒出しからの安定

この夏
更にエネルギーが不安定になりました。
現実的に身体も大きな毒出し。
不安定なエネルギーを多くの人に助けてもらいました。

それがきっかけで、
私はまた人生の舵切りをしたのですが
その件はまた今度。

今年の夏は肉体的には苦しいものの
ありがたく、のんびりしていて、
たくさんの愛を感じる幸せな時間でした。

さて、
そんな時にサポートしてくれた重要人物が
祖父、父、息子です。
見事に男性陣です。
父は三次元世界で私を助けに入ってくれました。
息子は一番不安定な時に来て、さっとエネルギーを整えてくれました。
そして、祖父。実は先月亡くなったのですが、まだ元氣な時から夢にてメッセージをくれていました。

祖父とのやり取りで
私はメッセージを間違いなく受け取れていることを
確認でき、
半信半疑だった自分の感覚を
祖父が確信に変えてくれました。

もう眠らんで良い。
閉じなくて良い。

「最後に必要なのは、覚悟。」
だそうです。

それは、
意を決するガチガチの覚悟ではなく、
自分も自分を取り巻く世界も
つながっている感覚を信じて
いまを生きる覚悟だ。

スピリチュアルに生きるって
自分に塗りたくった嘘を剥がして、
本当にナチュラルな状態で
生きるということ

これから、
私自身がどんな風に変化するのか
未知です。
確実に日々変化する感覚を楽しみながら
目覚めを楽しんでいこうと思っています。

《まだまだ途中の人の記事でした》

読んでいただいた方、
ありがとうございます。

より多くの人が目覚め、
自分を生きられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?