見出し画像

第二チャクラの解放とオレンジカルサイト

夏至の前から始まり出した
強制的な第二チャクラの解放。

フリーランスになり、半年。
【強烈な腰痛と、子宮内膜症】になってしまい
少し休もうと思いここ2週間ほど、仕事を休んでいます。

瞑想からの氣付き

先日、私をサポートしてくれると言う
オレンジカルサイトを手に持ち瞑想を行いました。

私は石を迎える時、石の意味や効果、値段などは氣にしません。今回のこのオレンジカルサイトは、ずらりと並ぶ多種多様な石のなかから、直感で選んだものです。

さて、瞑想のこと。

いつも通り瞑想をして心地よく感じていると、
急に涙がボロボロと落ちてきます。
心地よいのに何故??
しばらく泣いていると、つぎは猛烈に腰と子宮が痛み出して、頭から血がサーっと引いていく感覚に。
意識が遠のきました。これは危ない。

怖い。一人で倒れたらどうしよう。
まずい。娘(小学生)を一人残して入院なんてできないぞ。

無理矢理に意識を引き寄せたものの、ふらふらする身体。
危ないのでベッドで横になり、瞑想を続けることに。

どのくらい時間が経ったのか…突然の氣付きが降りてきました。
第二チャクラの解放の鍵です。

「ここから出たくない。怖い。」
「ここから出して欲しい。解放して!」

二つの声が聞こえます。
それは、
怖がって身体を固くする私のエゴと、
解放してと訴えるインナーチャイルド。

さらに、もう一つ。
「出たらダメよ。ここにいて。安全なところにいて。あなたを守りたいの」
それは私の母でした。

あなたを自由にするわけにはいかないの。
守ってあげたいの。
必死な母の存在に氣付きました。

母は堅実なタイプです。
今回、フリーランスになると伝えると怒りました。
シングルマザーになる時も、
私が移住すると決めた時も、怒り、泣きました。

私自身のエゴと、インナーチャイルドの葛藤。
そして、母娘関係。(実母と私、私と娘)

子宮のある第二チャクラを使って、
いま私は二つの問題を解決しなければならないことに氣付きました

これは一筋縄ではいかないな。
そんな風に思っていると、友人から連絡が。
『音のセッション受けてみない?』
何というタイミングだろう!
次なるサポートが入る予感。善は急げ。
早速明日、セッションを受けに行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?