見出し画像

005.したいことをしている?!

最近、ふとした瞬間に湧いてくる想いがある。
「わたしはこれを
 やりたくてやっているんだろうか?
 したいことをしているんだろうか?」
という疑問が。

遅くまで起きていて
録っていたTV番組を観ている時。
それ、本当に今観たいの?
本当はもう眠りたいんじゃないの?

何気なくスマホに触れている時。
それ、したくてやってるの?
それよりも
もっと他にしたいことがあるんじゃないの?

そんな声が頭の中でして
だけど、すぐには止めない自分がいて
そんな自分の意思の弱さに嫌気が刺す。

繰り返しそんな自問自答・葛藤をしているうちに
ちょっとずつ行動を変えたくなってきた。

書くことが好きで大切にしたいのだから
1日5分でも1分でもいいからノートに書こう。
身体が疲れているのを感じたのなら
頭の中にあるやりたいことは一旦脇に置いて
早めに休もう、たっぷり眠ろう。
読みたい本があるのならば
TVを消して、リラックスできる音楽をかけて
静かに読書をたのしもう。

こうして書いてみると
どれもシンプルで何気ないことばかり。
しかしながらそういったシンプルなことを
ついつい後回しにしてしまうクセがある。
そのクセを認識してちょっとずつちょっとずつ
「したいことをしている!」
という瞬間を増やしていこう。
自分が納得し満足のいく
充実のじかんを増やしていこう。

サポートはありがたくよろこんで受け取らせていただきます♪