見出し画像

自作キーボードを組み立てた話

分割40%キーボードのLet's splitを組み立てて使い始めました。なんと3年越しでの完成です・・・!(1個反応しないキーがあり、ずっと放置していました・・・。)

格子型・分割・キー数40%とかなり尖ったモデルなので移行に時間がかかるかと思いきや、案外すんなりと慣れました。分割は肩が開くので楽だし、40%は手の移動距離が小さく、予想以上に楽です。もっと早く組み立てておけばよかった・・・。

キーマップは若干カスタマイズしました。Enterキーの位置を変えたりなどしています。

軸は適当に青軸を選びました。カチャカチャした打ち心地は爽快で、これはこれでいいなと思うのですが、キーストロークが私には若干重いかも?次は茶軸を試してみたいです。

とうとう沼に片足突っ込んでしまった感がありますが、まぁ楽しんでいこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?