2022/08/09 インターネットの記事を衝動的な怒りで削除してはならない

◉やってはいけないこと

(Who)
筆者が

(When)
疲労困憊の時に

(Where)
家で

(Why)
自身の浮気行為をさも悪でないことのように書いた他人への攻撃性を孕む記事を読んだので

(What)
該当記事を

(How)
無断で削除した。

(Then)
誰もそのことを責めず、記事の再修正もされる様子がないので自責の念に駆られている。

あれのブレイクポイント
・該当記事が投稿された場所では、投稿のルールや記事編集に関するルールが細かく定められていて、各筆者の言論・思想の自由が守られていたのに、それを無視するべきではなかった。
・一時の感情に身を任せた行動が引き起こす結果を想定できなかった。

どうすればよかったか
・自分の感情を一度きちんと言語化するなどして理性で抑えるべきだった。
・それでも記事に手を加えたかったら、ルールをもう一度読み返してからするべきだった。

備考
・それでも、浮気は悪いことだと思う。
・筆者には恋人やパートナーと呼ぶ相手がいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?