見出し画像

一歩踏み出す人、踏み出せない人。

#1分nocotime


復縁を目指し日々努力を重ねている皆さん。こんばんは。

いきなりですが、皆さんはお相手を振った側ですか?それともお相手に振られた側でしょうか?

私は振られた側の身でした。

振られる時のセリフって、どうしてこうも鮮明に脳に記憶されているのだろうかな。。幸せを感じるセリフだって多くあるはずなのに、嫌なものって何故かそれよりも強く残るといいますか。ね。

だから彼に言われた「恋愛感情なくなった」とか「もう戻る気はない」とか「俺とは価値観が合わないから・・・」どうのこうのって、深く受け止めすぎてしまったりする傾向があるんですよね。


でもね、だからといってそれは所詮、その当時のその時の彼の感覚で。
永遠にそのままってことはないのよ。人間、経験をつんだら色々と考えや感情は徐々に変化していくものだし。それと同じように恋愛感情だってずっとそのままなことはないし、変化していくものだと思う。

「永遠に恋愛感情が芽生えることはないです!!!」

と断言したら絶対嘘になるからね。それを保証させる方が圧倒的に困難だと私は思うよ。努力次第で恋愛感情くらい再熱させられる。

なんか本当に人間としての不徳とか、彼に対して極悪レベルなことをしてしまったとかでもない限りだけどね。それはまた話が別になってくる。(笑)


過去は過去。もちろん2人の大切な思い出には変わりない。
嫌な記憶だって、今の自分を形成してくれている一部なんだからね。

だけど、その過去の出来事のせいにして、
「私にはどうせ無理」「だってあの時、彼にこういわれたから…」
と、”あなたが動かない理由”にはしてほしくない。


彼にみてもらうべきは、今これからの自分です。
彼にまた恋愛感情を再熱させてもらうには、過去の延長線上で進めるのではなく現在の新たなステージに立つ自分として進めていくことが重要です。


きっちりじっくり、”今”にフォーカスを当ててもろて。()
反省すべき点、改善すべき点があるのならそれをみっちり直していく。

その為に与えられているのが、目の前の時間ですよ皆さん。

1日1日を有意義に過ごせていますか?

明日からでも来週からでも再来週からでも遅くない。
なにか一歩、意志をもって踏み出していきましょう。


今日もお疲れさまでした。
皆さまの明日が、もっと良い日でありますように。。˖✧

noco


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?