見出し画像

睾丸が腫れている……【キンクマハムスター成長日記】#67

生後1ヶ月ちょっとでわが家にやってきたキンクマハムスターのおかゆくん。

彼は人一倍臆病で、いつもビクビクしながら暮らしている。

成長日記67日目です!

やっぱり睾丸が赤い

20日ほど前に、おかゆの睾丸が腫れているような気がして気になった時があった。

その時は、次の日には特に腫れていなかったし、単純に成長して大きくなっただけだろうと思っていた。

だけど、今日見てみるとまた腫れているような感じがした。睾丸が赤くなっていて、ぷっくりと強調されている。

調べてみても、同じような状態のハムスターは病院に行くことを勧められているケースが多かった。

そこではじめて動物病院に問い合わせてみた。
すると、今日はハムスターを診られる先生がいないとのことで、明日の予約になった。

ご飯は普通に食べているし、ホイールも回しているので大丈夫だとは思うが、心配なので念のため病院に連れて行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?