見出し画像

春、あたらしく

高校3年間、いい子を演じた。

それは、田舎でいじめとも無縁の生活をしていたから、友だちのつくり方もわからなかった。

誰と相性がいいかもわからない。

初めて声かけた女の子に合わせて
3年間過ごさないといけないのか?

どうやって声をかけていいのかわからない。

LINEの交換もできない。

私は、カラダに欠陥がある。

これを引き金にいじめられたらどうしよう。

不安だらけだった。

でも、それをさらけ出してみた。

逆手に使ってみんなと仲良くできた。

高校は、勉強を真剣にがんばった。
悪いけど、寝る時間も1番少なかった。

ひと回り上の人に好きになってもらえた。

でもそれは、演じてた自分で
本当の自分ではなかった。

そして、選べる立場で、就職。

それから10年。

人には恵まれてたのに

本当の自分を再び失いかけた。

パワハラもセクハラもあった。

泣きながら家に帰って、お酒を飲んだ。

失っていく自分にも気づけなかった。

恋愛は、好きになっても傷つくだけで
好きになってもらった人を好きになることしかできない。

ストーカーも経験した。

なかなか、自分を好きになれなかった。

常に何やってるんだろうって
もっと自分を受け入れられたらいいのに

ずっと27年間自分を責め続けた。

それは、私の親が毒親だったから

少し時間がかかったけど
今自分を受け入れている。

春、あたらしく共に歩こう。

私これからのすべて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?