見出し画像

【ONE PIECE】トラファルガー・ローという男

ONE PIECEにおいて人気キャラとして上がるのがトラファルガー・ロー。
彼について情報をまとめてみました。

ONE PIECEカードから

みんな大好きローの本名は『トラファルガー・D・ワーテル・ロー』

ミドルネームに「D」があり、忌み名の「ワーテル」がある名前。

ローの子ども時代での一コマ

▼プロフィール
武装色/見聞色
元王下七武海
最悪の世代
ハートの海賊団船長
好きな食べ物 おにぎり/焼き魚
嫌いな食べ物 パン 梅干し
イメージ国 ドイツ
船 ポーラータンク号
出身 ノースブルー/フレバンス
異名 死の外科医
懸賞金 30億ベリー

・有名セリフ
「弱ェ奴は 死に方も選べねェ」

「歯車を壊したぞ もう誰も引き返せねェ!!!」

最近では和の国を出航後、黒ひげティーチとのウィナー島にて対決が始まりました。
かなりベポ達も戦闘シーンで活躍してそうでしたが、
結果はまだわからずですね。
シャンクスVSキッドの件があったので、心配になります。

勝利島でのシーン

ローの今後の動きは? ティーチとの戦闘結果は?
そんなことを考えていきたい。

【考えられること】
①ロー敗戦&死からのオペオペの実がティーチへ。
②ロー敗戦したが、うまく逃げる。
③ローがティーチとの交渉により、大きな傷なし。
④ローが勝利。ティーチが大きな傷を残して逃げる
⑤キッドと同じく敗戦後、ロードポーネグリフを奪われる

個人的にはリアルなところではキッドと同じく、
負けてしまい、ロードポーネグリフを奪われる⑤な気がしています。
ただ、少しの希望としては、②もしくは③であって欲しい。
1番良いのは意外とティーチが苦戦してしまって負けてしまう④。
ローは人気キャラですからね。

今後も活躍の場があってほしいし、
『オペオペの実』『ワーテル』『Dの一族』など今後に関わりそうな要素が多いのでなんとかティーチとの対戦は良い結果で待ちたい。

【その他】
・トラファルガー・D・ワーテル・ロー
・悪魔の実
・今後の展開

歴史上の2つの戦い↓
・トラファルガーの海戦
スペインのトラファルガー岬で行なわれた海戦。
ナポレオン戦争における最大の海戦として知られる。

・ワーテルローの戦い
ナポレオン最後の戦いとして知られる。

▼ローに関すること
・コラソンからの愛
コラソン(海軍ロシナンテ)の愛を受けたことでドフラミンゴを討伐することを一つの目的としていた。

コラソンとの最後

・頂上戦争にてルフィを治療
シャボンディ諸島でヒューマンオークション前での三船長が海軍相手に戦うシーンから急に頂上戦争でルフィへの手術。その後、パンクハザードにてルフィ達と会い、海賊同盟へ。 


・ドンキホーテドフラミンゴ海賊団メンバー
子ども時代、親と妹をなくして独り身の時にドフラミンゴ海賊団に加入。

・和の国にてビッグマムとの対戦
キッドとロー2人で四皇のビッグマムを倒す。
懸賞金30億へ。

・火の傷の男
ローは火の傷の男に思い当たる節がある。

▼悪魔の実
『オペオペの実』
政府が50億払うぐらいの価値がある悪魔の実
→本当に払うかは別としてかなりの価値があることがわかる。

自らの命と引き換えにすることで別の人間に【永遠の命】を与えられる不老手術を施すことが可能。

▼ロッキーポート事件

ロッキーポート事件

1080話アバロピサロがハチノスのロッキーポートの修理が終わったと言っていたことからロッキーポート事件はおそらくハチノスの場所を指し、王直が大きく関わっていると思われる。

■今後の展開予想
ローの『オペオペの実』がどうなるか。
ドフラミンゴが言っていたマリージョアの国宝を利用できる理由があるのでどこかでは明らかになると思われる。

ドレスローザでのやりとり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?