見出し画像

Tattoo?何でも教えてやるよ

わたくしnock。割とTattooが入っております。
割とTattooが入っている人あるあるだと思うのですが、Tattooに関して色々な質問をされます。
皆様Tattooの事気になっているようなのでよく聞かれる質問と僕なりの答えを書いていこうかと思います。

Q1、入れる時痛くないの?

これが質問の中で一番多いです。
世の中のTattooが入ってる人は漏れなく1回は聞かれたことがあるテンプレ質問です。
これはですね、単刀直入に言いますとそりゃ痛いです笑
ただ耐えられない痛みではないですし入れる部位によって痛みが違います。
あとですね、これは完全な自論ですがファーストTattoo(最初に入れるTattoo)はそんなに痛く感じないと思います。
ファーストは気が張ってるので実際の5倍くらいの痛みを想定している人がほとんどだと思います。
なので実際はそんなに痛くなかったって事が多いと思います。

Q2、Tattoo入ってて困ることはないの?

困るか困らないかはその人のライフスタイルによるのかなと思います。
温泉とかプールはNGですね〜
Tattoo見せちゃいけない施設もたくさんあります。
ちなみに僕はあまり困ることはないです。
個人的に温泉もプールも人生にマストなタイプではないので今のところは困ってないです。
あー、仕事で夏場も長袖のシャツを着なきゃいけないのはちょっとしんどいですね。

03、1つどれくらいの時間で彫れるの?

これはTattooのサイズによります。
参考までに僕の蠍や蛙は2時間半位で彫ってくれました。
実際に僕のTattooを見た事ある方は驚くかと思いますが、あんなに丁寧なTattooがたったの2時間ちょいで完成します。
これは僕を彫ってくれてるTifana TattooのMica姉様が尋常じゃなく彫るのが早いといのもあります。
https://tifanatattoo.com/artist/mica/
ご興味ある方はぜひ!
九州弁の明るくて楽しい姉様です。

04、お金はいくらくらいかかるの?

これも彫るもののサイズや複雑さによって変わります。
具体的な金額に関しては言及を避けますが、一生ものの買い物と思ったら安い金額かなーと僕は思ってます。

05、nockのTattooはまだ増えるの?

きっとまだ増えます笑
ただTattoo入れた後ってしばらく運動が出来ないんですよね。
運動して汗をかくとインクが出ちゃって色が薄くなってしまうので。
ありがたい事に直近はショーや撮影の予定が結構入っているので入れるタイミングを決めかねております。

いかがでしたでしょうか?
TattooスタジオのQ&Aページみたいな内容になってしまいましたね笑
こんな感じでフリースタイルバスケ以外の事も紹介出来たらなと思うので良かったらまた読んでやってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?