見出し画像

向いてないけどやってます

3/9(土)に自主開催で"meetBALL"というイベントを開催します。
"FOR ALL FREESTYLE BASKETBALL LOVER"をコンセプトに掲げたイベントで、今回で2回目となります。
フリースタイルバスケを愛するすべての人達に楽しんで頂きたいイベントです。

今では当たり前のようにYouTubeチャンネルを運用したりイベントを開いている私nockですが、10年前の自分からしたら全く考えられないような事をしています。
そう、圧倒的に向いてないのです笑
今回はそんな自分がなぜイベントを開くようになったかを書いてみようかと思います。

そもそも私nockがフリースタイルバスケにおいてどんな存在だったかと言うと…
・正統派ではなく逆張りスタイルのプレーヤー
・フリースタイルバスケ界隈のデザインを諸々やってる人
・イベント等の運営の中心には関わらない人
という感じだったかと思っております。

昔から輪の中心になって何かをするのは苦手で、そういうのが得意な人をサポートする事に喜びを感じているタイプでした。

そんな僕が初めてフリースタイルバスケで自分以外の為に何かをやったのが、2017年にLIVE BUZZ MAGAZINEというフリースタイルバスケのWEBマガジンを立ち上げた事です。
http://www.livebuzzmag.com/
実に今から7年前。30歳の時です。
そもそもこれを立ち上げたのは「フリースタイルバスケ」でネット検索した時に上位に出てきたのがフリースタイルバスケの"これだ!"って情報じゃなかったのがきっかけです。
Webの仕事をしている自分からするとそれがとても歯痒くて立ち上げました。
結果スティボを始める2020年頃まで3年間続ける事が出来ました。
自分の為以外に何かをするというのはとてもハードルの高い事だったのですが(しかも愛するフリースタイルバスケシーンの為に)協力してくれる人達に支えられ続けることが出来ました。
この経験を通して、何か事を起こしてみるのも悪くないなと思うようになりました。

それからスティボ(YouTubeチャンネル)をやる訳です。
この時も、俺がこんな事やっていいのかとか色々な葛藤がありましたが、一緒にやってくれるZiNEZが前向きだったので始める事が出来ました。
やってる途中も葛藤に葛藤を積み重ねるような日々笑
でもやっていると慣れてくるもので…
向いていない事も3年程続けると板についてきて、もう昔の自分がどんな性格でどんな感覚だったかは忘れかけている気がします笑

そんな私nockが昨年9月に開いたのがmeetBALLというイベント。
たくさんのボーラーや仲間やファンの方達に来て頂いて、自分のやってきた事は正解だったな〜と思う事が出来ました。
今から7年前に始めた「シーンの為に何かをする」という行動が確実に実を結んだ瞬間でした。

この先の人生、あと何回自分に向いてない事にチャレンジ出来るか分かりませんが、臆せず挑戦をしていきたいです。
その先に確実に素敵な景色がありましたので。

と、ここまで長々書いてきて何が言いたいかというと笑
3/9(土)のmeetBALL Vol,2是非とも遊びに来てください!
フリースタイルバスケで繋がった人たちが大勢集まってワイワイ楽しめるイベントです。
演者や来てくださる皆様のお陰ですが、胸を張って良いイベントと言えるものになると思います。
3/9(土)皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

イベント詳細
●イベント名
meet BALL VOL,2

●日程
3月9日(土)

●時間
Open 15:00
Close 21:00

●会場
中目黒solfa
@solfa_nakameguro
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1丁目20−5 oak build.
https://www.nakameguro-solfa.com/

●エントランス
¥2,500

●出演者
随時発表しますのでこのInstaアカウント(https://www.instagram.com/meetball_fsb/)をフォローしてお待ちください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?