見出し画像

nock、TikTok始めたってよ

今までどうしても手を出す勇気がなかった魔境…それがTikTok。
私nockも重い重い腰を上げて2023年の1/5(木)から始めることにしました。

このTikTok内では核となるコンセプトを定めました。
題して「在宅フリースタイルバスケットボーラーnock」です。
今回はそのコンセプトに辿り着いた経緯や、目指す方向性に関して書いていこうかと思います。

在宅×フリースタイルバスケ


地道に頑張っております

TikTokを始めるに当たって最初に意識したのは、自分がめちゃくちゃ後発組だという事です。
TikTokやるのをめちゃくちゃ避けていましたから笑
さてさて今ではTikTok内で検索するとフリースタイルバスケの動画がわんさか出てきます。
今までInstaやYouTubeに上げていたスキル中心の動画だと他の動画と一緒になってしまうなと思いました。
なのでTikTokでは投稿のルールを設けました。
・一貫性のある投稿
・他の人には出来ない設定
・投稿頻度上げても無理のないもの
そんな事を考えながら茶割りを飲んでいたのですが急にパッと思いつきました(茶割りは偉大です笑)
在宅ワークの隙間時間にフリースタイルバスケを投稿するのが面白そうだな。
それならばスーツにメガネでサラリーマン感出したキャラにしたらもっと面白くなるんじゃないか。
思い立ったら吉日。
寝る前に頭の中でコンセプトを固めて翌日の在宅ワーク中に撮影してアップしました笑
話が逸れますが、僕は自分の中で良いなと思ったアイディアは温めずにすぐ実行してしまう所があります笑
スティボを始めた時も思いついてすぐに初期メンバーのZiNEZに相談して形にしました。
こればっかりは自分に与えられた唯一の才能だなと思っております。

さてさてそんな感じで始めたTikTok。
現在下記のレギュレーションを設定して運用しております。
・メガネ着用
・スーツ着用
・PCとマウスを映す
・あまり感情を出さないシュールさ
・流行り曲を使用
・在宅ワークの時間に投稿
・撮影は家の中だけ→出社や出張もたまに
バズるかどうかは全く分かりませんが確実に他の人とは違う世界観は出せるんじゃないかなと思っております。

目指す方向性


どんな顔やねん

今回TikTokを始めたのもスティボがショート動画に力を入れる事が決まったからです。
ショート動画の仕切りはメンバーのSodaiに任せているのですが、僕が何も知らない状態では彼の力になれないのでとにかく自分で試して学ぼうと思っております。
TikTokが若い子達向けのプラットフォームなので、このアカウントを見て在宅で好きな事出来る働き方があるんだなー思ってもらえたらとても嬉しいです。
そういう意味では多少影響力付けたいですね笑
まずはフォロワー100人を目指して地道に投稿していけたらなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?