見出し画像

私的スティボの最終目標

出張で沖縄から東京へ帰る飛行機の中でこの文章を書いている。
敢えて書いている。
なぜなら機内でパソコンを使って執筆しているなんて凄くかっこいいと思ったからだ。
全くミーハー精神が強くて困る。

さて今回は僕らのYuTubeチャンネル「スティボ」の最終目標(あくまで僕個人の最終目標)について書いていきたいと思う。
もう言いたい気持ちが先行しちゃってるので言うね。
それはずばりフリースタイルバスケの普及である。

そりゃそうだろうと思った人も、超意外〜と思った人も、そんなことより今晩何食べようと思った人も色々いるであろう。
僕個人としては意外〜と思ってもらえたら嬉しい限りである。
というのも現在のスティボの活動はスティボを有名にする事にフォーカスしており、普及させるとなるとレッスンや大会やイベントを開くのが一般的だからだ。

でもこれでいいんだと思っている。
僕らスティボがフリースタイルバスケシーンに対して出来る一番大きな貢献は、ファンの皆様を増やす事だと思っているから。
実際ファンの皆様が増えてきて僕らの大会に遊びに来てくれたり他のプレーヤーの存在を知ってくれたりという機会が増えてきた。
それが僕なりのフリースタイルバスケの普及だと思っている。
もっともっと応援してくれる人を増やしてフリースタイルバスケが届く範囲を広げたい。
レッスンや大会を開いてない分シーンを知ってくれる人の数を増やしたいのだ。
そんな気持ちで活動している。

最後に僕自身の事を少し話すと…
今の仲間がいるのも今の会社に入れたのも初めて海外に行けたのも…
全てフリースタイルバスケに出会えたからである。
バスケで日本一になれなかった僕を日本一にしてくれたのもフリースタイルバスケである。
僕のように、これと出会った事で人生が変わる人が絶対いると思う。
そんな人にちゃんと届くようにスティボを通してフリースタイルバスケを普及していきたい。
熱くて素敵なシーンなんです。
応援してやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?