見出し画像

フリースタイルバスケの通な鑑賞方法!

いつもフリースタイルバスケの動画を見て頂いている方に是非とも知ってほしい…というか今後動画を見る上で楽しみ方が増えるとっておきの情報をお伝えします。
これを知ったらかなり通な鑑賞を楽しんで頂けるかと思います。

さてさて通な鑑賞をする為にはどこを見れば良いのか?
それはロケーションです!
そんなの分かってるよ!!!というごもっともな意見が飛んできそうですが、僕が注目して欲しいのは足元です。
そう、綺麗な場所とかかっこいい場所って意外と足元が悪いんです
今回は僕の最近の動画を例にとってそれらを見ていきたいと思います。

まずはこちらの動画

一見良さそうな足場に見えるのですが、木の枝や土が散乱していてやり辛い場所でした。
動画見てもらうと分かるのですが踏ん張る時に木の枝を踏んでると滑るんですよね。
その辺をグッと堪えて何事もなかったかのようにやり過ごすのに何回も撮り直しが必要でした。

タワマンに囲まれる私

こちらも一見全く問題ない足場に見えるのですが結構な坂道となっております。
後ろに体重を掛けすぎると普通に転倒します笑
ボールを落とさないように細心の注意を払いつつ動きが小さくならないように気をつけて撮りました。

とっても綺麗な場所だったなー

言うまでもなくやり辛い足場です笑
自然系のスポットで撮るとどうしても足場は悪くなってしまいます。
砂の足場はとにかく足元を持ってかれるのでその場で固定する動きしか出来ないです。
こういうシチュエーションでも出せる技を普段から考えておくのが大事ですね。

最難関スポット

言うまでもなくやり辛い足場パート2です笑
ここ最近で一番厳しい場所だったかも…
岩場はドリブルつけないし、そこら辺に穴空いてるし、捻挫の恐れがあるしで相当やれる技が限られます。
おまけに風が強い事が多いです。
それでも景色が抜群に良いから撮りたくなっちゃうんですよね〜

そんな訳でフリースタイルバスケ動画の通な鑑賞方法を紹介してみました。
これを知った上で動画鑑賞して頂くと各プレーヤー達の見えない努力が見えてとても楽しめると思います。
そういう部分をコメントしてあげるとプレーヤー達喜びますので、攻めてるプレーヤー達に是非ともコメントしてみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?