見出し画像

発信力を100倍にする方法

そう、過激なタイトルで釣るのだ。

さて発信力が強い人ってどんな人だろう?
色々な考え方があると思うが、自分の中では毎日発信している人は発信力が強いと思う。
ただしその発信が人から求められているという事が必須条件である。
そう………
毎日発信には決定的な弱点があるのだ。
飽きられるのである。
なので、毎日情報を発信しているが飽きられずに人から求められている状態は発信力が強い状態と言える。

かく言う僕も発信力が強い人間になりたい。
フリースタイルバスケを広めたいんだからね。当然の欲求である。
ただし僕には秀でた容姿もアクロバットのスキルもない。
毎日動画投稿しても飽きられるのだ。
そこで最近は発信する情報のバリエーションを増やして1週間の中に散らすようにしている。
以下の通りだ。

月曜→スティボ投稿
火曜→Instaで動画投稿
水曜→note投稿
木曜→スティボ投稿
金曜→スティボの過去画像投稿
土日→撮影の様子や趣味の料理などをストーリー等で投稿
※多少曜日が前後する事はあります

これなら皆様に飽きられずに毎日情報を発信出来るんじゃないかなと思っている。
この日はこれをやると宣言する事がとても大事なのだ。
意外と楽しみにしている人がいたりするから。
よく考えてみたら自分も子供の頃、火曜の21時からガチンコの放送が楽しみだったクチだ。この気持ちは凄くよく分かる。

発信される情報が分かっているとそれを楽しみにして待ってくれる。
逆に不定期だと発信がいつになるか分からず気持ちが離れていく。
もちろんこれは僕の考えで絶対的な答えではないのだが、誰かの参考になったのであれば心から嬉しい。
ファンの皆様が楽しんで頂ける発信を毎日出来るように、そんな思いで書いたコラムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?